『見っけ』に備えて

ヘッドホンを新調して待っとるんよ『見っけ』を!

なんてね、ずっと使ってたやつのパッドがピアスが当たるところから破れてボロボロになってきてたし買い替えようかなと思ってたし、じゃあ『見っけ』が出る前に!と思ってね。

何を買うにも迷うタチだけど、これも結構悩んだ。この際ちょっとイイのにしてみようかな、そりゃBoseとか使ってみたいがさすがにそれは予算問題、なんとなくaudio-technicaが好きでずっと使ってたからやっぱりオーテクかな…

悩んでるうちに、昔、タワレコかHMVか忘れたけどショップの試聴機で聴いた音に感動して買ったCDを家で聴いたらあれ?ってなったの思い出した。

そうだ、あのヘッドホン何やろ? 

って調べたらなんとオーテクのモデルが出てきたやん。これかぁ~これにしよ~。ヘッドホンとしては私にしちゃあ大奮発だわ。今まで3000円以内のばっかだったもんで(^^;)

するとどうでしょう。…おおおっ、なんか聴こえ方が違う! …気がする。笑

いやマジで今までよりクリアにダイナミックに聴こえる。ヘッドホンのランクを少し上げるだけでもだいぶ違ってくるなぁと実感。

「ハチの針」なんて改めて目が見開いたもんね(*°Д°)

でも、本当の音っていうのは、レコーディングの現場の音なのかな。マサムネさんたちが聴いてる音ってどんな音なんだろ。聴いてみたい。ウチのオーディオのイコライザー調整とかしてもらいたい。笑

 

top ↑