スピめし

こんな時だから凝ったご飯でも作ってみよう。…なんつって、これまでも事あるごとにちゃんとご飯作ろうとか思ってたな。

どうしてもワンパターンになっていく…休日ほどやる気が出ん。(逆に仕事で疲れてるはずの平日の方が作る気になるのはなんでだろう?)

間もなくGWに入るが毎日どうするべ。。。

ぼんやり考えながら、ふとスピッツの曲に出てくる食べ物って何があるっけと思って書き出してみた。

 

・うめぼし 「うめぼし」

・お弁当 「五千光年の夢」

・カレー 「ジュテーム?」

・スープ 「オケラ」

・中華まん 「子グマ!子グマ!」

・食パン 「どんどどん」

・パン 「テレビ」

・カボチャ 「テレビ」

・ナス 「テレビ」

・根野菜 「田舎の生活」

・スイカ 「トンビ飛べなかった」

・バナナ 「たまご」

・桃 「桃」

・桃缶 「ほうき星」

ラズベリー 「ラズベリー

・レモン 「日曜日」

・フルーツ 「マーメイド」

・アイス 「初恋クレイジー

・ウエハース 「ローテク・ロマンティカ」

・カスタード 「クリスピー」

・ガム 「鈴虫を飼う」

・クリスピー 「クリスピー」

・ケーキ 「海とピンク」「惑星のかけら」

・チョコレート 「クリスピー」「未来コオロギ」

ババロア 「ババロア

・ビスケット 「ハチミツ」「優しくなりたいな」

・マシュマロ 「まがった僕のしっぽ」

リコリス(欧米のお菓子?) 「リコリス

・ジャンクフーズ 「俺のすべて」

 

・角砂糖 「ヒバリのこころ

・ショーユ 「あわ」

・チェリーソース 「クリスピー」

・唐辛子 「TRABANT」

ナンプラー 「ナンプラー日和」

・ハチミツ 「ハチミツ」

 

えーと、カレー、スープ、中華まん、、、あ、めし系はあんまりなかったわ。圧倒的にお菓子が多い。可愛い(*´ω`*)

 

ライブ仲間(別バンドのファン)に話したら意外って言われたけど、マサムネさん料理するもんね。聞いたこともないスパイス使ってたりするし(五香米分てなに)、鉄のフライパン使うとか凄! ズボラな私にゃハードル高くてマネできん(T_T)

﨑ちゃんも料理好きで作ったご飯をたまにス箱にUPしてくれる。

いいですなぁ~。

会報の企画で見れるエプロン姿に萌えますわ。パン作りの回もニヤけまくりでございましたありがとう( *´艸`)グフ

 

私も料理は嫌いではないし、どうせ食べるなら美味しく食べたいと思ってやるけどさ~でも人が作ってくれたご飯って美味いよな!

 

top ↑