『カラスは飼えるか』

カラスは飼えるか/松原 始

カラスは飼えるか

 

カラスも面白いけど松原さんも相当面白い! 

カラスだけじゃなく鳥類全般の生態とか人間との関わりとか、愛とユーモアに満ちた文章でもって好奇心をそれこそ鷲掴まれました。

松原さんの他のカラス本も読んでみたいな。

 

カラスおもろいわー。

よう見るとキュートな顔立ちだし、チラ見してくるし、ひとりで遊んでるし。

最近見なくなったけど、一時期、朝会社に出勤すると駐車場にいつも同じ黒いミニバンの屋根に乗ってるカラスがおったのよね。後ろのワイパーにとまってみたり遊んでるように思えて「あー今日もやってんなー」って見てたけど、その車の持ち主にしたら災難やったろうな(^^;)

 

top ↑