中津川ソーラー武道館 2020!!②

中津川 THE SOLAR BUDOKAN 2020

9/26(土),27(日)、10/3(土),4(日)

 

今年は2週に渡ってオンラインフェスとなった中津川ソーラー。

2週目は DAY3 (10/3 土)を観ました。

 

四星球 中津川公園での事前収録ライブ。まさかの雨雨雨~収録当日6時間待ったらしいけど止まなかったようで夜になってた(・・;) でもそんな状況をオイシイと言って雨の夜の会場を走り回って笑かす四星球、最高でしかない。この泣き笑いの感じなんなんだろね~来年も来て欲しいわ!! 早朝高速。笑

藤原さくら 多摩あきがわライブフォレストからの中継。森の中のステージ、昼下がりの雰囲気にぴったしな歌声。弾き語りでカズーを吹くのって珍しいな~と思った。「希望を込めて」と言ってスピッツカバーの「春の歌」、良き~。

ヤバイTシャツ屋さん Billboard Live TOKYO での事前収録。ヤバTかわいいね~。オンラインだから「普段フェスではやらへん曲」と言って演ったスローな曲がギャップがあって良かった。肩幅が広い人のほうが…って曲。

Anly ループマシンで音を重ねて弾き語り。ギターかき鳴らすのがカッコ良かった!

Major in Body Bear (Taiwan) この機会がなきゃ知ることなかったであろう台湾のインストバンド。すごいアグレッシブでインパクトあった。お客さんスタンディングで普通に密だったけど、台湾のライブハウスかなぁ…

ComplianS (佐藤タイジ・KenKen) 夜になって虫の鳴き声が凄かった多摩あきがわライブフォレスト。今年始まったユニットだそうだけど、めちゃ楽しそうで聴いてて気持ち良かった~。タイジさんのギターのフレーズに、お? マイケル・ジャクソンじゃん?と思ったら曲終わりに「YMOの「ビハインド・ザ・マスク」でした~」と… え?! あれってマイケルがYMOのカバーしとったんかい知らんかったー教授~!!という発見もあって良かった。笑

ストレイテナー 中野サンプラザでの事前収録、有観客ライブ。先週の民生っちの時も思ったけど、お客さん立てないし大きい声も出せなくてもどかしいやろな~とより思った。「Graffiti」をここで初めて演ってくれたりとかね。会場の熱量や喜びが伝わってきて羨ましくもなった。

NakamuraEmi  やっぱかわいいしカッコイイわ~! 去年すごく観たかったアーティストの1人だったんだけど行けなかったから、今年また出演してくれてオンラインでも観れて嬉しかった。来年もぜひ出て欲しい、現地で観たい!

THE BAWDIES 3日目のトリ。バンドの生い立ちを語りながら進行していくドキュメンタリー形式のライブということで、トークが冴えわたっておりました(笑) 演奏はでもいつものロックンロールで! 笑えて熱いステージ、面白かった!

 

最終日のDAY4 も無事終了で、本当に携わったすべての方々に感謝しかないですわ。いろいろと試行錯誤で大変だったと思いますがホント素晴らしかった。ライブっていいね~(つくづく)音楽がないと生きて行けんよ。 

来年は中津川に集えますように!!

 

top ↑