りんご1個分

f:id:Kazumiiru:20210104143522j:plain

りんごを貰ったけどなかなか食べきれずにいたところ、ふとたまには小洒落た食べ方してみようかと思ってやってみた。

りんごをくれた友人に画像を送ったら「りんご半分にしなさいよ」って笑われたけど、1個分全部のせたったわ。ぺろり。

お菓子系はクッキーすら焼いたことない人生だけど、これは砂糖とレモン汁で煮るだけ簡単でいい! これからもたまにやろかな。

 

この正月は初詣も休み明けに行ける時に行こうって話になって、ちょっと買い物に出る以外ほぼウチで過ごした。

あ、甥っ子にお年玉渡しには行ったけど。あいつ丑年だもんで「年男やん」つったら「オレの時代が来た」とか言って少し嬉しそうにしとったなぁ。笑

大きくなったもんだよ(´-`) 最近はキャッチボールもできるようになったから嬉しいんだよね~私がやりたいだけかもしれんけど。

この子らの未来のためにも健康と安全をいつもより強く祈願するだよ。

 

明日から仕事という現実に戻るために制服のスカートを穿いてみる。おし、ホック留めなければいける!(; ・`v・´)

心穏やかに仕事したいわ…

 

top ↑