オンデマンドとLP

今日のWOWWOWのスピッツ特番、事前準備が足りてなくてわちゃわちゃしとったら最後の5分ぐらいしか観れなんだぬおおぉダメ人間(>_<)

来週リピートがあって良かったわ。汗

つーかいまだにオンデマンドってなに?とか言うあたくそですが、WOWWOWもパソコンやスマホで観れるようになったのね~助かるね~。

 

最近の見っけ。

↓↓↓ 

f:id:Kazumiiru:20210306115957j:plain

 

マサムネさんがロック大陸でかけてくれる70年代の邦楽聴いてるといつも「そういや親があの辺のレコード持ってたよなぁ」と思い出して、こないだ実家に行ったときに探ってみたら、矢沢永吉渡辺真知子天地真理岩崎宏美… などにまじってなんと!!『バンド・オン・ザ・ラン』があるじゃん!!!

持って帰って来たわさ!!

当時のやつ。書いてある文言とかに時代を感じて面白いですなぁ~。思いがけず掘り出し物ゲットできたわ♪

いやぁでかしたぞ父。つっても、知り合いから貰ったらしくほとんど聴いてないようで興味もなさそうだったけど、そもそも歌謡曲中心で洋楽を聴いてる印象もなかったけど、それでもジョン・レノンポール・マッカートニーが一緒にビートルズやってたことは子供の頃に親から聞いて知ったんだよね。えっそうなの?!って驚いた。

テレビやラジオから聴こえてきてた2人のそれぞれの曲(特にクリスマスの)しか知らなかった頃。ジョンはとうに亡くなっていたな…

ところでウチ、レコードプレーヤーないんだよね~欲しいね~。あったらLPいろいろ集めちゃいそうだなー。そんでレコスケくんみたいな人と友達になりたい。

 

今夜のロック大陸は2011年がテーマでちょっと沁みる感じでしたね。

職場の同僚に「夜中に地震が来たときに備えてメガネかけて寝る」って言ってた子がいて、それも大げさじゃないなと思えてきた。私もド近眼だからメガネとかコンタクトレンズが潰れちゃったらアウトじゃよ。

 

top ↑