エアロの思い出

ウチのお隣さん(たぶん中国人)、めっちゃ風呂で歌うやん。母国の歌なのか分からんけど聞こえる。微笑ましい。

 

ところで、ロック大陸の「もっと売れると思ってたバンド」の回はまた何気にマニアックでしたなぁってか私が知らんだけか。最後に紹介された Screaming Maldini ってバンドの曲ええやん~。なんかAppleとかのCMで使われそうな。爽快感あってアガる♪

「70年代のエアロスミス」はそういえば以前、エアロは70年代だけ好きって言ってたなマサムネさん。

私がよく聴いてたのは90年代で、キッカケはリヴ・タイラーアリシアシルバーストーンが出てる「Crazy」のMVだった。ロードムービーみたいですごく好きなんだよね~曲もカッコ良くて。

そんで初めてライブを観に行った海外のアーティストなのよエアロは。2000年の正月にナゴヤドームで観た。「Janie’s got a gun」のドラムが胸にドンッ!!て響いてうわあぁ(((゚O゚*))てなったのよく覚えてる。音めっちゃ良かったよ。私の2000年代はエアロと共に始まったのだった。

何年か前に解散て聞いた時はビックリしたけど、その後どうなったんやろーと思ってググってたら、"たい焼き" を巡るケンカが原因で解散騒動に…とかいうのが出てくるんですけど。おもろいな。笑

エアロ70年代まで遡って聴いたことはなかったから、これを機に聴いてみよっかな。

(「トルコのロック」の第2弾も期待しとります♪)

 

次回のロック大陸、マサムネさんが選ぶスピッツの曲ですと! 楽しみすぎる!! 

紫の夜のアートエディションも予約したぜい。とりあえず今日公開されたアートワークじろじろ眺めてます。

 

top ↑