NEW MIKKE ガイシ初日のセトリ

ツアー終わってからにしようと思ってたら劇場公開と配信上映があったからそれが終わってからにしようと思ってた。今さらすぎてなんだけども。そして書くほどの記憶もないが(;´Д`) 

毎回そうだけどライブ終わった直後でさえ記憶がおぼろげで、なんでこんなに覚えてないんだろうと悲しくなるが、でもそれはちゃんとしたワケがあると最近知りましてね。

"「好き」っていう高ぶった感情を抑えながら見るものは記憶に残りにくい" らしいですぜ。

なんだそういうことかぁ。好きすぎるからだったのか、それじゃどうしようもねぇなあ。ってそんなの切なかろうぜ~。

 

セトリは公式で出してくれるからいいんだけどね。

SPITZ JAMBOREE TOUR 2021 “NEW MIKKE” @日本ガイシホール 6/29(火)

↓ ↓ ↓

 

 

 

1.見っけ

客電が落ちると「見っけ」のピコピコが鳴り始めて、メンバーがいつものようにステージ袖から出てくると思いきや…曲が始まったらあれっ?!もうステージにいた!! ちょっとしたイリュージョンでした。笑 中央の光のバーはそういうことだったのね。ホントにどこから出てきたのか分からんかった面白ーい!

2.はぐれ狼

3.エスカルゴ

4.けもの道

「はぐれ狼」が2曲目とは! からの「エスカルゴ」「けもの道」の流れに、あぁライブに来た~~!!って感じがした。

5.小さな生き物

6.遥か

イントロのコーラスが鳥肌モノだった! 田村さんのコーラスもっと見たいなぁ。(テッちゃんもね) サビのマサムネさんの伸びやかな歌声がたまらなく心地良い。

7.快速

8.放浪カモメはどこまでも

9.点と点

これは全く予想外で「わっ!」てなった。生で聴けちゃった(゚д゚*)

10.ラジオデイズ

11.優しいあの子

12.ヒビスクス

13.水色の街

全体的に照明が美しいけど、この曲の時が一番好きだったかも。水の中にいるみたいで、♪ララララ…って気持ち良すぎる。

14.まがった僕のしっぽ

CDで聴いてる時はどうやってノッたらいいのと思ってたけど意外と自然にノレてたわ(ΦωΦ)♪ 転調来るぞ来るぞ…ってドキドキした。笑

15.青い車

16.YM71D

この曲もライブだと気持ち良さがなおさらヤバイね。テッちゃんのギター!

17.ロビンソン

18.ありがとさん

マサムネさんのアウトロを弾いてる時の感じがめっちゃ好きだった。

19.楓

20.渚

21.8823

22.俺のすべて

﨑ちゃんライブ終盤であのドラムソロはすごいなぁといつも思うわ。しゃがんで﨑ちゃんのほう見てるマサムネさんもかわいかったし(*^_^*)

23.紫の夜を越えて

本編の最後に。感慨もひとしおだったな。この日は「猫ちぐら」も演ってくれたからまさにNEW MIKKE。

 

アンコール

24.恋する凡人

25.猫ちぐら

26.ヤマブキ

「見っけ」で始まって「ヤマブキ」で終わる! エモいわ~。しかも「見っけ」のピコピコが最後に重なって…また再会へ向かって行ける気がしたよ。

 

そしてマサムネさんが最後に言ってくれた「またお会いしますよ!」に、あっ!てなって笑って泣きそうになった。

うーーん、またお会いしたいです!!!

 

top ↑