『高慢と偏見とゾンビ』

PRIDE + PREJUDICE + ZOMBIES (2016 アメリカ)

高慢と偏見とゾンビ [DVD]

 

本家の『高慢と偏見』を知らずに飛びついてしまった。パロディにしてもどうしてこうなった!と謎だったけどコレちゃんと原作があってしかもベストセラーという。笑 そしてコメディかと思いきやおふざけなし、真面目かっ。 (ゾンビ以外はわりと本家に忠実らしい)

この時代設定でゾンビって珍しいし、何より綺麗なドレスの下に武装してゾンビと戦う5人姉妹のカッコいいこと! 素直になれない男女のロマンスの部分もキュっとくるけど、武術(なぜかカンフー)と剣と銃でもって戦う強い女性の姿が良くて、もうそういう映画でいいじゃんと思っちゃった。

ダーシー役の俳優さんの陰な感じ嫌いじゃないわ…と思ったら『コントロール』の人やん。ほえぇ( ';' )

 

top ↑