オールストーン

名古屋から下道で2時間以内で行ける所の中からなんとなく行ってみた、中津川市蛭川にある石の博物館。

鉱物の産地という土地柄ならではの石だらけの風景が原始的な感じで良かった。

地元産&世界各地の貴重な鉱石・宝石が展示されてる他に、

ピラミッドまである。(クフ王のピラミッドの10分の1スケールらしい)

地下に迷路があって子供向けだろうと思ってやってみたら、え、難いやん。ガチのやつでした。汗

この日(5月3日)はピラミッドのエリアにある野外ステージでアマチュアバンドが桑田さんのカバー演ってて「Soulコブラツイスト」にアガったり(≧w≦)♪

宝石探しとか体験コーナーもいろいろあるから1日遊べるし、GWながらめちゃくちゃ激混みでもなかったから(入場には時間かかったけど)、ここは穴場かも。

ホントはもうちょい先の関市にある「モネの池」に行ってみたかったけど、博石館にして正解だったわ楽しかった。「モネの池」はいずれ。

 

帰りに寄った恵那峡展望台はビビって手すりにも近づけんかったけど見晴らしは抜群! こういうのが昔より怖くなってるんだよな~。年のせいやろか(^_^;)

冬物片づけたり博物館行ったりダラダラしたり美容院行ったりしてたGW、今日で お し ま い っ。

 

top ↑