TRICERATOPS Unite/Divide@ダイホ

TRICERATOPS tour2022 "Unite/Divide"

ダイアモンドホール 7/18(月)

あれからもう1週間経っちゃったウソみたい、ウソみたいに楽しかったわ!!

トライセラは「GOING TO THE MOON」はなんとなく知ってるっていう存在だったけど、2017の中津川ソーラーで観て掴まれて聴き始めて和田さんのソロライブ観に行ってトライセラ単独観たいな~と思っててこないだやっと観れた。

尋常じゃない盛り上がりでしたな~マスクして座席あってあれだもの、通常のスタンディングだったらどうなっとったんやろ。ロックと爆笑のステージ!!笑

いやマジでビックリした。フェスの時よりさらにね、3人で演奏してるとは思えない分厚い音、グルーブ、一体感、気持ちイイったらないッ。そんで3人ともカッコイイうえに面白いでいかん! 今思い出しても笑えるあの ♪エンダ~ はネタなんだろうか。笑 和田さんが「もっと?」て言うのがちょいエロで萌えちまったあたくそ。

新作の『Unite/Divide』がすごく良かったし、それを引っ提げてのツアー、しかもデビュー25周年おめでとう~てことで良きタイミングで行けたかも。ロックと愛と笑いに包まれた熱いライブだった! トライセラの曲が一段と好きになりましたわ。また絶対行く!!

 

和田さんが25周年の記念日(7/21)にインスタライブしてたの観てみたら、曲ができた経緯とか知れて面白かった。大人に口出されてムムッてことはやっぱりあるんすねぇ。で、コード進行の話の流れでほんの一瞬だけど「ロビンソン」を口ずさんだので2度観しちゃったがね(*‘ω‘ *) フルで聴いてみてぇ~。

 

top ↑