『シン・ウルトラマン』

シン・ウルトラマン (2022 日本)

 

観て来た~と友人に言ったら「まだやってるの?!」と驚かれたけど、間に合ったぜぃ。しかも本編終了後にTVシリーズ初代のゼットン登場回も上映というおまけ付きで観れた。

もうちょい往年の特撮感があって欲しかったけど、シュッとしたCGのウルトラマンはそれはそれで美形だったしバトルシーンはワクワクしたし。まぁもろもろ庵野さんだなぁ~っていうのを楽しみました。ウルトラマンに詳しくはないのでオマージュの半分も分からなかったのが悔やまれるが、これから元ネタを知っていくのも楽しいかも。

変身、光線、回転とかの効果音がシリーズそのままなの良かったなぁ。電話の呼出し音がキングギドラの声ってのがたまらんのよね。笑

そして本編後に上映されたTVシリーズ初代の最終回『さらばウルトラマン』がまた良かった! あのテーマ曲、カッコいいオープニングを大スクリーンで観れるとは。ああなるほどねってところがいくつかあったし、つーかゼットン見た目可愛いやないか。『シンー』であんな不気味な設定にしたのは凄いと思った。空にうっすら見えてるのが怖かったわ~。

てことで面白かったけど、やっぱりシュワッ!とかダァッ!とか聴きたかったなー。

 

top ↑