中津川ソーラー武道館 2022

中津川 THE SOLAR BUDOKAN 2022

中津川公園内特設ステージ 9/23(金)/24(土)/25(日)

集え中津川へ!! 3年ぶり~\(T▽T)/

初日の大雨からうって変わって晴天のDAY2に参加しておりました。

中津川ソーラーじゃけん。

ヤバT観たかったけど間に合わず、バンアパの途中からスタートして会場内2万歩以上歩いたわきっと。

 

the band apart クールでオシャレ! 気持ちいいですなぁ。

うじきつよし with 辻コースケ 前日の大雨による新幹線遅延でリーガルリリーの到着が遅れるとのことで急遽うじきさんと辻さんがステージへ。途中でこの後出番のTOSHI-LOWさんも登場してお見事なピンチヒッターぶり。イイもの観さしてもらいました! トークもオモロかったな~「会えるミイラ」「歌えるミイラ」てそんな。笑 

シアターブルック タイジさんは本当に凄い。相変わらずカッコいいや! いつも感謝の念を持って観ております。

Scoobie Do 2017年の時に初めて観て以来、嬉しかった~めちゃくちゃ盛り上がった! 「次はライブハウスで会おう!」うーん、行きたい。

GLIM SPANKY 念願のグリム! レミさんカッコイイー! リッケンが似合う! 亀本さんイケメン! いや~迫力のロック最高だった☆ 

OAU 初めてちゃんと観たけどすごく良かった! 途中タイジさんが加わってセッションする中、袖で観てたうじきさん、さらに民生さん(本当の出番は翌日なんだけど!)がマラカスとかタンバリン持ってちょこっと登場したりして。超楽しそうな "OAUと愉快な仲間たち" にこっちも心底楽しみました! 秋の日暮れに合うわぁ。夕陽をバックに「帰り道」が聴けるなんて…ジ~~ンときちゃったわ。

10-FEET 観たというか遠くから眺めてたんだけど、ものすごい光景だった。あんなにタオルが飛ぶんすね(;'∀') これまたド迫力。

布袋寅泰 ここで布袋さんを拝めるとは!! あのギターを間近で…圧巻も圧巻! セトリが神すぎた!! 今まで中津川で観た中でベストアクトかもしれん。しかも吉川さんの「BE MY BABY」と布袋さんの「BE MY BABY」をここで聴けたことになるわけだ私。なかなかにミラクルじゃないかこれは! 

 

 

また中津川に戻って来れて良かった。3日間、タイジさんはじめ関わったすべての方々に大大大感謝!! 本当に心地よいフェスです!! 毎日が中津川ソーラーならいいのに。

せっかく民生さん来てくれたのに本チャンを観てないのは悔いが残るが(また来てぜひ!)、もっと言うと、スピッツの「君は太陽」、くるりの「太陽のブルース」を聴けたらなぁというベタな夢もずっとあったりするけど、それぞれ主催のイベントがある時期だし叶わないんだろうなぁ… でもスピッツくるりのグッズT着て行ったりしてるワタシだよ(^皿^)

 

top ↑