『ジャージー・ボーイズ』

JERSEY BOYS (2014 アメリカ)

これは絶対観ようと思ってた。
良いわぁ〜音楽にワクワクする。'60,'70って大好きだ。
この役者さん、めちゃくちゃ歌上手いなぁと思ったら
もとのミュージカル版でもヴァリを演じてるんすね、どうりで。
バンドのメンバーはもちろん、クリストファー・ウォーケンも素晴らしかった!
強烈な存在感にちょっとコミカルな演技が効いとりました。
栄光の裏にある犠牲や確執、それぞれの想い、
そういうもろもろを知った上で曲を聴いたときの感動はより深く。
面白い演出もありながら派手過ぎず地味過ぎずのさじ加減もさすがですね。

終わって映画館を出るとき、前を歩いてた2人組のおじさんが「懐かしかった〜」と。
いいな。
私もあの時代の音楽シーンをリアルタイムで体感したかった。

top ↑