2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

暮らし

ここ1カ月ほど、仕事と家の引っ越し作業に明け暮れとって 気づけばゴースカが近づいとるがね、記念品が届いた!(≧∇≦) ん〜〜〜楽しみ!! しかーーし部屋が片付かんっ。 つーか、いつも思うけど、役所届けをなんとか土日、せめて土曜日にもできるようになら…

『きいろいゾウ』

きいろいゾウ (2012 日本)とにかく宮崎あおいさんがツマ役にピッタシすぎる。さすがですわ。 ただいろんな意味で、先に原作を読んどいて良かったとは思ったけど。 古民家での暮らしぶりがいい。ご飯もおいしそ!きいろいゾウ [DVD]出版社/メーカー: メディア…

Surrender

ウチにチープトリックが1枚あったわ。 っても、グレイテスト・ヒッツだからあんまりカウントしたくない気もするけど。 きっかけは『デトロイト・ロック・シティ』でして、 あれは4人の高校生がKISSのコンサートチケットのためにドタバタ劇を繰り広げるっ…

『ロックンロールが降ってきた日 3』

草野マサムネ 奥田民生 っていう並びだけでたまらんですワタシ(≧v≦)あたりまえだけど、いま影響を与える側でいる人たちも、皆それぞれ何かから影響を受けて始まってる。 これだぁってものに出会って嬉しくてしょうがないみたいな、トキメキがね、すごく良か…

『この日のビートルズ』

自分も生まれてないような昔のことに なんでこんなにワクワクするんだろ。 私のこれまでの人生経験なんてビートルズの1年分にも満たないな。この日のビートルズ (朝日文庫)作者: 上林格出版社/メーカー: 朝日新聞出版発売日: 2013/11/07メディア: 文庫この…

『ユメ十夜』

ユメ十夜 (2007 日本)夏目漱石の原作をやりたい放題なんで酷評も多いようですがね。 確かに観てると頭がぐるぐるしてくる。 でも、わけ分からんでいいんです、夢の世界ってそういうもん。 10の個性。バラエティに富んでて見応えあると思う。 松ケンが美しい…

『宇宙で1番ワガママな星』

宇宙で1番ワガママな星 (2010 日本)面白そうなタイトルとシチュエーションに、大泉さん出てる(主役ではないが)ときたら観ざるを得んわけ。 で、なんていうか、ホント惜しいなぁと思った映画。 キャストはイイです。 きたろうさんのあの感じとか、マイケル富…

PEANUTS 65周年☆

@名古屋タカシマヤ友人が招待券持ってたんでトゥギャザーさしてもらいました。 子供の頃からPEANUTSのマンガが好きで、よく『A PEANUTS BOOK』とか買って読んだもの。 でも新たな発見がたくさんあり、へえ〜って思う事実に笑って、癒されて、 とっても可愛…

ホレ直すばかり

映画とかゴースカとかフェスとか、絶好調! スピッツです! 『横浜サンセット』は今いずこ? えーと… 今週末から京都かー。2年前の、 このライブ当時の私はまだ「アパート」も聴いたことなかったんだよなぁ。

top ↑