2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴーゴーリーダー

いや~ライブでの相変わらずのやんちゃぶりが嬉しいんですわ。 まだまだ跳んで駆けてベースも放り出しそうなほどの勢いとゴリゴリのプレイに持ってかれたいっす田村さん、お誕生日おめでとう! (くれぐれもお怪我のないように!^m^ )

帰ってくるぅ~~

スピッツも3年ぶりに恒例のイベントが全て開催決定!!ということで、えがったよ~~(っ´Д`゚)エグエグ 9月なんだね! それぞれどんな顔ぶれになるのか楽しみですわ♪ 詳細を待つ!

森道くるり(行ってないけど)

去年コロナ禍で行くのを断念した森道市場。(スピッツに全集中して大事をとってたんだった) 今年の森道市場2022は昨日から今日明日までの3日間開催されとりますけども、、、 昨日行かなかった自分をぶん殴りたい。 坂本美雨、ハナレグミ、フレデリック、Nulb…

『ほんとうのピノッキオ』

PINOCCHIO (2019 イタリア) ↑このビジュアルにすごく惹かれて観た。 "ほんとうの" と言うほどほんとうのでもない気がするけど(邦題のせい) グロテスクなキャラ、ダークな雰囲気は良かった。画が綺麗で強いから視覚的に楽しい。笑えるシーンもあるし。ピノキオの…

ゴーゴーテッちゃん

健康で楽しく喜び多き年であるようお祈りすると同時に、またライブであのギターを聴きたいーおもしろトークで笑いたいーと願うばかり。 こないだ「最近の若者はギターソロ飛ばして聴く問題」が話題になってたけど、とんでもないね。イントロもギターソロもア…

ベルゲン30周年

スピッツベルゲンの会員になって8年弱になるが、会報が届く時期をいまだに把握してないので「あ!そっか会報か!」と届いた時の嬉しさが毎回フレッシュ☆ ベルゲンも30周年なのかーすごいなぁ。今号の120号が記念号ということで、1号から最近までの表紙がダ…

『いのちの車窓から』

いのちの車窓から/星野源 過去のエッセイよりだいぶさらりとした印象だけどやっぱり面白い。ラジオでじゃべってるまんまような飾らない文章。強いて言えば下ネタがないのがあれだけど(笑)、寝る前に読むのが心地よかった。 「人が好き」というのがすごく伝…

35年目の年、ス敵な春でした。

スピッツ@春フェス、ラストは JAPAN JAM 2022! なになに? それまで降ってた雨が止み虹が出てそして綺麗な夕暮れ…って? 野外フェスで一番エモいパターンのやつ!! そんなシチュエーションで歌ってくれたらそりゃみんなメロメロだわさ(*´Д`) セトリもセ…

オールストーン

名古屋から下道で2時間以内で行ける所の中からなんとなく行ってみた、中津川市蛭川にある石の博物館。 鉱物の産地という土地柄ならではの石だらけの風景が原始的な感じで良かった。 地元産&世界各地の貴重な鉱石・宝石が展示されてる他に、 ピラミッドまで…

ビバラ

みんな10連休なんだ~へぇ~。と妬みながら空いた道を走り出勤したカレンダー通りの私だよ。 昨日はビバラのあとスピッツについて、特に田村さんについてのツイートが面白くて読みふけってしまった。初めてステージ上の田村さんを見たときの衝撃。私もそうだ…

top ↑