2022-01-01から1年間の記事一覧

さらばタイガー

一年終わるの早すぎて今年寅年だった??ってなるわ(ΦωΦ;) 今年はいろんなことがコロナ前に近い感じで楽しめるようになって良かったー。3年ぶりに会えた友達もいてめちゃくちゃ笑ったし。クソな事も山ほどあったけど一旦忘れてお疲れさん、よく頑張りました…

『ちょっと思い出しただけ』

ちょっと思い出しただけ (2021 日本) 今年最後に観た映画。誰しもこうやって過去の恋愛を思い出すことあるよなっていうホントにただ思い出してるだけなんだけど、見せ方が面白いし、良い時も悪い時も2人のやりとりの感じがすごく好きだった。クリープハイプ…

スピッツ ゴースカ8@ぴあアリ2日目

Spitzbergen 30th Anniversary Tour "GO! GO! スカンジナビア vol.8" @ぴあアリーナMM 11/12(土) FC会員向けパッケージ化のジャケットと収録曲が公開されて、今年いろいろあったけどやっぱゴースカの煌めきに持ってかれるな~~、と思い出している。 当…

私にもお名刺いただけませんか

なんだかろくに事務所の掃除もできずに仕事納めとなりました。ふぅ。今年も真面目に働いてる人ほどバカ見るような状況にますますイライラしがちだったが、最後に上司の所へ年末の挨拶に来た業者さんのお名前が草野さんだったことにほわんとなったのでした。笑…

ホワイトなクリスマスイブ

外は今朝雪でしたよ。(もう寒いから出ない) 初雪がいきなり10cm越えなんてなぁ。仕事休みで良かった~としか(^_^;) ともあれ素敵なクリスマスであれ☆ 追記: Spotifyでクリスマスソング流してたら、ホセ・フェリシアーノの「フェリス・ナヴィダ」がどうしても…

ゴーゴーマサムネ

草野マサムネ 55歳 ←え、これ合ってる?って思うほど年齢とのギャップが増す一方なんですけどマサムネさん。(まぁスピッツ全員そうだけども) マサムネさんの可愛さカッコよさはまだまだこれからですぜ! たとえズッコケたって愛おしくなるってなもんで! 次…

絶対に開けられない鼻セレブがそこにはある

ブエノスアイレスえらいことになってたなぁ… ちょっぴりW杯ロスな心を「A Question of Honour」を聴いて盛り上げたりする♪ 何回聴いても2:05~2:13のところでゾワゾワ。闘志湧き上がる感覚がたまらん。(元々はボクシングの公式ソングだったそうな) それによ…

アルゼンチンV!!

眠いけど幸せな気持ちだった、歴史的名勝負と言えるようなとんでもない試合が観れたんだから。フランスの底力に震え上がったけどアルゼンチンは勝負強かった! メッシが報われてよかった! 熱心なファンてわけじゃなかったけど、こうなったらメッシにW杯獲…

4強へ…

ポルトガル応援してたから悔しい。それこそよもやよもやだわー。モロッコの不気味なほどの守り強さにポルトガルもなすすべ無し。ユーロ2004の決勝でギリシャに同じような感じで負けたの思い出したじゃん。(←いまだに悔しい。笑) もう何言ってもしゃあないし…

決勝T1回戦

いやぁ~~PK戦まで縺れた末にクロアチアに敗れた日本代表惜しかった! 惜しかったけど、ここまで来るとやっぱり現実を痛感させられるな。まだまだベスト8には早いということか。でも月並みな言い方しかできないけど、本当によくやった、頑張った、夢見さ…

日本3戦目

今日は長い1日だった~だって朝の4時前から起きてたからね。展開によっては途中で寝ちゃうかも… いやいやギンギンでした!笑 日本2-1スペイン 凄いーーっ!! 素晴らしい!! スペインに先制されてもなんか落ち着いて観れたもんなぁ。心身ともにタフだ…

完走おめでとう♪

ゴースカ8、昨日今日の神戸2Daysも含めて全公演ご無事でホッとしております! あまりにも楽しく幸せなゴースカだったから終わってしまった寂しさもスゴいけど、ひとまず良かった~お疲れさまでした。今思い出しても胸がきゅうってなっちゃってもうどうして…

ネコくん

連日アベマさんありがとうございますのW杯だけども、Gリーグが佳境に入ったところでウェールズ×イングランドなんていうW杯初の英国対決が実現してシビちゃうわねぇ。結果はイングランド完勝(ホントに目の覚めるようなフリーキックだった!)で1位通過決め…

日本2戦目

コスタリカの作戦勝ちやな。初戦落としたのにあんなドン引きカウンター狙いでワンチャンきっちり決めて。攻めあぐねる日本観てて嫌な感じはしてたけど、そりゃああなるわな~と。相馬くんはグランパスの選手という贔屓目なしでも悪くなかったと思う。持ち味…

紅葉ピーク

近所のなんでもない道でも十分綺麗。 赤と黄色の景色、日中の程よい陽射し、落ち葉でふかふかになった所を歩く感触と音の心地良さを味わっとかないとね、本格的な冬が来る前に。

『ロード・オブ・カオス』

LORDS OF CHAOS (2018 イギリス/スウェーデン/ノルウェー) ブラックメタルもメイヘムも分からなかったけど音楽映画が好きなので興味本位で観てみた。観てしまった。これがほぼ実話? さすがに途中で止めようかと思ったほどブラックもブラック、漆黒ですわ。怖すぎて例のジ…

来日ラッシュ

ラジオとかツイッターで来年の来日アーティスト情報が流れてくるたびにホエエとなっとります。エグいなしかし。 ブルーノ・マーズ来日するんだ、へぇ~。 お、The 1975 ワンマン来るやん! わースティングだ。 クアトロでクーラ・シェイカー観れるの、マジか…

日本初戦

前回のロシア大会からの4年間が早すぎて、今年がカタールW杯だって、しかも冬季大会だってこと夏ぐらいまで忘れとったよ。しかも日本の初戦ドイツだもんよ~引き分けで御の字ぐらいで観てたら… ドイツ1-2日本 なんと逆転勝利!! 初戦勝ち点3!! 監督…

夜を駆けた

あぁゴースカ8、あれからもう1週間か… 横浜2日目に参加しました。 今だから本音言うと最初はうーんて思ったんだよね。 場所的日程的にやばい行けんかも…って落ち込んでた。だけど追加受付で助けていただいた。泣 ゴースカの醍醐味が…っていうのもあったけ…

春風亭一之輔 独演会

先週末、運よくゴースカに行けたもんで、からの翌日に落語というなかなかのハードスケジュールになったが、芸術の秋を満喫ってことで! 春風亭一之輔 独演会 @春日井市東部市民センター 11/13(日) 一之輔さん、『落語 THE MOVIE』とか『落語ディーパー!』で…

皆既食と惑星食の夜

今夜は皆既月食の最中に天王星が月に隠れる天王星食も起こるという珍しい天体ショーが見れるってんで、スマホじゃ上手く撮れないと分かっててもやっぱり撮るよね。 19時20分ごろ。 月食がある度に撮ってみるけどコツがつかめず、毎回代わり映えせんな~。 天…

クレイジー・トレイン

なんだ、今日もう立冬かぁ。ずっと秋でいいのに。 なんて思いながら仕事帰りの車中、ふとカーラジオから流れてた曲のギターのカッコ良さに気づき、家に着いてもそのまま駐車場で聴いてた。あとでradikoのオンエア曲一覧で調べたらオジー・オズボーンの「クレ…

ライブ前の気持ち

秋もだいぶ深まってきた今日この頃。 ここ数日、この地方ではジブリパーク開園とキムタクinぎふ信長まつりの話題で持ち切りであった。岐阜市のあのフィーバーぶり。やっぱりスーパースターよのうキムタクは。 それよりもだね、スピッツ関連は何から書いたら…

ゴーゴー﨑ちゃん

本日お誕生日の﨑ちゃん、おめでとうございます!ということで、 また一年お元気でロックな日々を過ごせますように祈っておりますよ☆ ゴースカ8では何やってくれるのかな~楽しみやな~(о´∀`о)

『気狂いピエロ』

PIERROT LE FOU (1965 フランス/イタリア) ゴダール監督が亡くなった時に思い出して観てみた。衝動的に飛び出して破滅に向かう男女の様…がただ事じゃなくてやっぱり難解。でもこの解らなさを味わいたいところもあるんだよな。ビジュアルはもういちいち良いので飽きな…

『シャーキュラ 吸血鮫』

SHARKULA (2022 アメリカ) ↑「空も飛べるはず」に釣られて観てまったがね。笑 まず映像と音声がぼやぼやしてて、ウチのプレーヤーがおかしいのかな?と思った(;'∀') ジャケットよりずっとチープなサメコウモリちゃん。学芸会レベルの雑すぎる展開をただただ眺め…

『ONE PIECE FILM RED』

ONE PIECE FILM RED (2022 日本) 甥っ子が観に行ってハマってもう1回観たいと言ってたんでトゥギャザーしてきた。 チョッパーの話以外ほとんど知らんしウソップ以降のキャラが全然わからんのだけど、とにかくウタの歌が凄いとのことでそれを聴きに行った感…

THE SHOW MUST 轟音

QUEEN50周年展-DON’T STOP ME NOW- @金山南ビル美術館棟(旧名古屋ボストン美術館) クイーン展に行って来た。 名古屋城やん(゚д゚)! いや楽しかった、50年前のロンドンの街並みから始まって名古屋公演の記録で終わるという観て聴いてめちゃめちゃシビレる空…

ソーシャルキャッスルマーケット

SOCIAL CASTLE MARKET 2022 @名古屋城 10/1(土) 2(日) SHOPとFOODとMUSIC。 そしてお城。久々に行った名古屋城、8年ぶりか。(前回はまだ本丸も金シャチ横丁もできてなかった) 相変わらずしゃちほこが眩しいのである。 前からあったイベントみたいだけど、…

中津川ソーラー武道館 2022

中津川 THE SOLAR BUDOKAN 2022 @中津川公園内特設ステージ 9/23(金)/24(土)/25(日) 集え中津川へ!! 3年ぶり~\(T▽T)/ 初日の大雨からうって変わって晴天のDAY2に参加しておりました。 中津川ソーラーじゃけん。 ヤバT観たかったけど間に合わず、バンア…

top ↑