2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日もフル回転

サブスクでも聴くけどやっぱり盤がないとな。 なんたってこのシングルにしか収録されない2曲が、いやもうホント「祈りはきっと」「アケホノ」の懐かしいような甘酸っぱいような感じなに、胸が苦しゅうなるんですけど~。 メロディも楽器もキラキラしてて、…

見れへんのか~い

「美しい鰭」のジャケットの2本のギターを見て、こっちはテッちゃんでしょ、こっちは… マサムネさん? レスポール? わぁ~つって、てっきりライブで「美しい鰭」を演る時も使用するもんだと思って勝手にテンション上がってたけど、やっぱり「重いから使わ…

美しい曲

とりあえずサブスクでだけど、解禁になった「美しい鰭」を聴いて潤っております♪ なんと美しい曲なのだ。始まりのドラムが「チェリー」っぽくていつものスピッツのようだけどちょっと違う感じ。でも歌詞はマサムネさんらしいなぁと思うし。ギターに水のイメ…

魅惑のブロンド

そういやこないだ1年ぶりに会った友人の頭が金髪になっててびっくりした。けどイイな~(*‘ω‘ *) 2月にクーラのライブに行ってクリスピアン見てから金髪にときめいちゃったりして困る。てかクリスピアンあんなに頭フリフリしてたらあの綺麗な金髪の2、3本…

274=ふなっしー

昨日のロック大陸。笑 274回目に大好きなふなっしーに会えて良かったねマサムネさん! なんかもうマブダチみたいでしたけど(´艸`*) おもろかった。ふなっしー凄いなぁ。スピッツメンバーがゲストの時もだけど、リスナー置き去りでマニアックな話するのとか…

花盛り

近年、桜の開花が早まって入学式の頃には散っちゃってることがあるけど、桜といえばやっぱり4月なんだよなぁ。

top ↑