2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

コックしてください。

パスタ茹でようと思って袋の裏の説明見たら 直訳の日本語がおもしろかった。 一部、ルー語になっとるし。

今日のできごと

・今日は、﨑山さんのお誕生日。 癒しのスマイル、ますますステキですなぁ。 『ちいものライブ』DVDが病みつきなワケのひとつは、あの笑顔をいっぱい見れることなのだよ。 あのDVDは﨑山さんの印象がとても強い。それが嬉しいのデス(*^-^*) Happy Birthday**…

もういくつ寝るとFESTIVARENA

DVD、来年1月1日発売なんだ! 新年を『FESTIVARENA』で迎える…なんて幸せなのでしょう! 正月が楽しみってだんだん思わなくなってたけど、そうときたら楽しみでしかないもの♪デラックスエディションだわな。 パッケージからしてもうね、飛び出す絵本的な仕掛…

完璧なあんかけを目指す

どうも片栗粉でとろみをつけるのがニガテで ゼリーみたいなダマが出来上がったりして上手くいかんのだよなぁ。 夕飯失敗するとヘコむね。 あーあ、 家に帰ったらマサムネさんがご飯作っててくんないかなぁぁぁ。 片付けは私全部するし。 うまかろ?なんつっ…

『田村はまだか』

タイトルに惹かれて。(*^^*) 北海道ススキノのとあるバーを舞台に、 小学校のクラス会の三次会で、男女5人とバーのマスターが なかなかやって来ない田村をひたすら待ってる話。 人物個々のエピソードに田村との絡みはなく、 だからそこまで田村に会いたい理…

『ナタリー』

LA DELICATESSE (2011 フランス)じんわり感動できる大人の恋愛映画で、良かったすごく! 人間やっぱり中身が大事よね…と刺さった浅はかな自分。 マーカス、あそこであれをプレゼントするとは私的にドンピシャでしたわ。 ラストシーンも素敵!ナタリー [DVD]出版…

カンパニーズ感

しまった、今日だった! と、21:30近くになって慌てて観た、田村さんゲスト出演の「月刊フラカン武道館」。 フラカンとウエノコウジさんと、田村さーん(^_^) ワイワイワイ(脱線しまくり) …居酒屋でくっちゃべっとるんかい! てな雰囲気が最高でした、面白か…

『サージェント・ペッパー』

SERGEANT PEPPER (2004 ドイツ/イタリア/イギリス)おかしな大人と天使な子供。 人間になりたくないと言ってトラの着ぐるみを着て過ごしているフェリックスくんがとにかくキュート!! (ものすごい美少年である。その後が気になる) 犬のペッパーの演技?も素晴らしいの…

コスモス、カエデ

一年でいちばん好きな季節の真っ只中にて。 外に出るとふわっとキンモクセイの匂いがして、 「少し寒いね」って言えるのも嬉しくて、 やっぱ初秋はイイ! コスモス、 カエデ、まだ青い。と、ススキ。 季節の匂いとか景色とかそういうのも期間限定だもんね。

ハチミツの子

『ハチミツ』のトリビュート盤が出るのかぁ。スゴいね☆ 発売20年を記念しての、つか20年も前のアルバムだってことに驚くほど 鮮やかなままの緑みたいな。 私も最初に買ったスピッツのアルバム、『ハチミツ』だったよ。 変な話、ちょっと疎遠になったときもこ…

稼働率No. 1

なんだかんだありながらも、スピッツは毎日のように聴いている。 ゴースカ前後はずっと『スーベニア』だった。 その後、ちいものライブDVDが出てから今は『小さな生き物』をまたずっと聴いとります。 『小さな生き物』はもう間違いなく人生で一番聴いたCDに…

メガネっていう車?

今日も車混んでんなぁ〜と思いながら、会社の帰り。 ふと前を走る車のエンブレムが気になった。 よく見ると…MEGANE…メガネ?? なにあれ、どう見てもメガネって書いてあるよなぁ(凝視) メガネメガネ、うそ〜ん。 車にメガネって書いてあるのがツボに入ってし…

草野球児くん

「モヤさま」で知って以来、イラストレーター花小金井正幸さんのちょっとしたファンなんですが、 LINEスタンプもいろいろ出していて、その中に「草野球児くん」てのがあると。 字ヅラで気になったので(笑)見に行ってみたら、“野球好きな人に。草野球児(くさ…

「國語元年」でありますよ。

こまつ座 第111回公演 「國語元年」 @春日井市民会館 10/3(土)藩を廃止し新しい国家体制となって間もない明治初期。 人々はまだバラバラのお国言葉を話していたが、 それでは軍隊で命令が通じないなどの混乱が起きるんじゃないか。 てことで、 “話し言葉の…

top ↑