2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

あーびっくりした。

ロックロックのチャウダー申し込み分が落選やった。。。ダメ元とはいえやっぱ凹むな。今結果待ちのイープラスのほうもどうだか。あ~あ、今年は会えんかもなぁ~。最近なんでやねんて思うこと多いしなんだかなぁ~ってモヤモヤな日々だったけど、昨日の朝は嬉し…

満月に名前をつけてやる

昨夜22時頃の月。左下の点が木星。月と木星が大接近した夜でした。 そして今夜22時頃の月。右上の点が木星。1日でこんなに位置が変わるのか(゜o゜)ほえ~ 今夜は満月。 6月の満月をストロベリームーンとアメリカの先住民は呼んでいて、他の月の満月にも呼…

倍率ドン

待ってましたロックロックの詳細! うわ、私が狙ってる日に髭男きた(*°o°*) 最近急に気になり出したとこだった髭男、見れるのか~スピッツとの競演! て当選しないと話にならんがな。うーん、倍率高そうだわこれしかも土曜日だし…

オドメーター

今朝、会社に着いて車から降りる時にふと見たらこうなってて無駄に悔しくなった。

分散和音

すっかり部屋の隅で置物状態のこのギターを買ったのはビートルズと同じ音を出してみたい!と思ったからなんだよね~同じ音とかホントおこがましいったらないけど。間もなく挫折したし。 「Here Comes The Sun」弾けるようになりたかったよ。 (ジョージ・ハ…

『海獣の子供』

海獣の子供 (2019 日本) 原作の漫画は好きだけど「映画化されたんだ、へぇー」ていう程度で観に行く予定はなかったがしかしアニメーション制作が『鉄コン筋クリート』を手掛けた会社と知って興味が湧いて観に行った。漫画のアニメ化って原作の絵の雰囲気が壊…

『グッバイ・クリストファー・ロビン』

GOODBYE CHRISTOPHER ROBIN (2017 イギリス) プーさんの見方がちょっと変わってしまいそうな…。作者自身の戦争によるPTSDとか息子クリストファーの苦しみとか、プーさんの世界からは想像もつかないような重い実話だった。世界中の子供たちを笑顔にできてもたっ…

スピカ

「スピカ spica」ってラテン語で「穂先のように尖ったもの」っていう意味があったんだね。(英語の「スパイク spike」も同じ語源) スピカは今の時期、夜の8時頃に南の空にウチのベランダからも見える青白い星☆ こないだプラネタリウムでね、学芸員さんの解説…

top ↑