2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

『ルビー・スパークス』

RUBY SPARKS (2012 アメリカ)小説に書いた理想の女の子がある日突然自分の恋人として現実の世界に現れる。 小説に書いた通りに相手を操れる。 一度は妄想したことあるようなシチュエーションだけど、 この女の子は自分が創造のキャラだと気づいてない、てところ…

みてみて

直太朗さんがバズリズムに出演との情報を得たので直太朗さんファンの友人に振ってみたところ、 「そうなんだけど、どんな番組か分からん」と言ってたもんでしめたと思い、 「ウチもこないだ出たんよ」とスピッツが出た回をDVDにして押し付けておきました。 …

始まったな

開演の頃、残業しながら思いました。(夏休み明けから仕事が山積み。くうぅ) 今日が初日の醒めないツアー! 盛り上がったやろなぁ!! もうさぁ、この夏スピッツはいつにも増して東京大阪東京大阪で、 間の名古屋どんだけ切なかったことか。 好きな人が友達と…

『ランナウェイズ』

THE RUNAWAYS (2010 アメリカ)『笑う洋楽展』で初めてそのビジュアルを見たとき、下着姿で歌ってんのが強烈で、 このやべぇ姉ちゃんはなんだと思ったら、映画になってた。 これがガールズロックバンドの先駆けなのかぁ。 成功するも次第にメンバー間がぎくしゃく…

Gとの戦い

いま住んでる所に引っ越して来て1年半近く経ったが、 ついに出やがったよアイツが! 夕食後に洗い物してたら三角コーナーの陰からのしのしとシンクを横切ってきた。 ゔがあぁぁ出たぁぁぁ(声にならない声) 茶色いよーデカいよーどうしよどうしよ 洗剤!……あ…

醒めないもーん

ベルゲン盤の特典として観れる「醒めない」MVメイキング映像がすっごく良い!! ライダースバージョン、何度観てもシビれるよぅ o(≧w≦)o モニターチェックしてるときの素の表情も好きだわー♡ 私、透明人間になったら絶対スピッツの制作現場に潜入するって…

ゆり

夏のゲレンデ活用。 去年は長野のスキー場に星空を見に行ったけど、 今年は、岐阜の郡上市にあるダイナランドでゆりの花を見てきた。 リフトで上まで行って 甘〜い香りが漂う花畑を見ながら歩いて降りてくる。 (もしくはフラワートレインに乗って降りてくる)…

呆れるぐらいときめいた

バズリズムやっと観れたわ。 かっわいいなぁ〜マサムネさん。オモロかった! 「おっぱい」をステージで演ったことあるんだろうか? こういうのもあると知ったのもスピッツにハマった一因なんだよねぇ。しかし見た目が若いのは4人ともだが、やはりマサムネさ…

中日×ヤクルト

友人にチケットが回ってきたようで、急遽連れてってもらったナゴヤドーム。 谷繁監督の休養発表があったり、 試合もパッとせんなぁ…なんてさみしい気持ちで観てたら、 1-1の延長十回、ビシエドのタイムリーヒットでサヨナラ勝ち! まあ、結果オーライという…

あ―――――――――ッ

『醒めない』から醒めないから

まともじゃないねぇヤバいぐらい虜だよ。 マタタビもらったみたい。 一番聴きたかったのは「ヒビスクス」だったんだけど、 劇的!! びっくりした、あんなふうにサビへ展開するなんて誰も想像できんかったやろなぁ。 壮大で疾走感のある演奏と少し勇敢な感じ…

『シン・ゴジラ』

シン・ゴジラ (2016 日本) 脅威に直面したとき日本はどうなるのか、日本人としてどうするのか。 政治風刺、反核、破壊と再生といったものが見える大人向けのゴジラだった。 庵野ワールド全開だけど、そもそものゴジラ映画の世界観に近づけてくれたのはとても…

アーヌエヌエ

今日は夕方の4時ぐらいから雷雨で、仕事終わって帰るときもちょっと降ってたんだけど、 帰る方向に大きな虹が出てた! (うっすら二重)しかもちょうど「ヒビスクス」聴いてるときに見たんだよ、すごーい、 ハワイは“虹の州”だもんね。 曲と虹の架かった空が…

top ↑