2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日なたの猫に憧れて

ねこあつめ、映画になったのか…『ねこあつめの家』カミングスーンだと。 なんでも映画になるもんだねぇ。 猫の毛づくろいを眺めてると幸せな気分になるんだよね。あったかくなってくると無性に猫と日向ぼっこしたくなる。 けど、その相手がいない。 今の私に…

アジア最終予選

ザ・岡崎ってなゴールでしたな代表通算50ゴール目。香川も久しぶりに決めて、やっぱ取るべき人が取ると盛り上がるわ。 けど今日のハイライトは川島の神セーブ! まさに守護神だった。 UAE戦に続いてタイ戦も無失点で勝ったのはデカイ。内容はともかくここ…

群青ダンスは永遠に萌える

デビューの日を今までそんなに意識しなかったんだけど、昨日3月25日はスピッツ結成30周年イヤーにおけるメジャーデビュー26周年の記念日っつーことでね、祝賀気分で「ヒバリのこころ」から「さらさら」まで集めたMV大百科(4年前にスカパーでやってたやつ)…

春の歌の横顔

先日のFNS春まつりで「春の歌」の映像を観たらしい友人がえらいマサムネさんに食いついとった。 「顔小さいよね〜鼻高いし、キレイな顔してんなぁ」 そやろ? デヘヘ(#^.^#) ワシが照れんでもええが、なんだかみぞみぞしました。笑 長いまつ毛もセクシー…

醒めとらんよ

ここ1カ月ぐらい毎週誰かしらのライブに行っとったもんで益々ライブ癖がついた感じだが、そんな楽しいライブ月間もひとまず終了〜。 その後ライブの予定はなにもなかったんだけど 今日、スピッツの3050ツアーへの参加が決まったぜイェイ!! もはや当たり前…

甘いひととき

豊田市にある「うめこう桃梨苺園」てところで念願のイチゴ狩りをしてきた! テレビでよく見てた憧れの(笑)光景。(*'ω'*)キラーン 品種は「あきひめ」 シーズン半ばになってきて粒はちょっと小さく感じたけど味は申し分なし! 練乳なくてもそのままですごく甘くて…

森山直太朗ZDJB@センチュリーホール

森山直太朗 15thアニバーサリーツアー『絶対、大丈夫』 @名古屋国際会議場センチュリーホール 3/10(金) 肩たたき会、感謝状贈呈式のミニライブでもうわぁぁと感嘆した直太朗さんの歌声、大ホールであの歌声が聴けるんだ、とすごく楽しみにしてたんだけど、も…

在日ファンク 対バンツアー@名古屋クアトロ

在日ファンク10周年まる見え対バンツアー 共演:D.A.N. @名古屋クラブクアトロ 3/4(土) また来たよ♪ 在日ファンクのライブのオモロかっこ良さクセになっちゃって! ※以下ネタバレ

『花のあと』

花のあと (2009 日本)良家の娘であり凄腕の剣士でもある以登。許婚がいながら別の男へ芽生えた恋は儚くも凛とした美しさ、潔さがありました。桜のようにね。 北川さんの殺陣はなかなか様になっていて強気な表情がいい。 そしてなんつっても以登の許婚・才助…

top ↑