2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

後は年を越すだけの時間

洒落たカフェ風の部屋でマサムネさんが取材を受けている、その少し離れたところのソファになぜか自分がいて猫とくつろいでいた。取材終わりのマサムネさんに、猫飼わないの?って聞いたら「うーん… 動物ビスケットでいいや」と、ちょっとなに言ってるか分か…

スピッツ ひみスタツアー@ガイシ2日目

SPITZ JAMBOREE TOUR ’23-’24 “HIMITSU STUDIO” @日本ガイシホール 12/20(水) 6月に始まった「ひみつスタジオツアー」も終盤に入り、スピッツ年内ラストライブだった名古屋2日目。こりゃ待った甲斐あったなんてもんじゃないね〜ときめいて癒されてロック…

マサムネさーん

て、声援がたくさん聞こえたのもコロナ禍以降ひさしぶりだった。やっと名前呼べたねぇ。 昨日はここで、ステージから捌けて行くマサムネさんを「誕生日おめでとー、明日!」と言いながら見送って、トゥギャザーした友人と「直接言えたねっ」ということにして…

くるり 感覚は道標ツアー@Zepp Nagoya

「感覚は道標」発売記念ツアー「ハードにキマる!つやなし無造作ハッピージェル」 @Zepp Nagoya 12/16(土) アルバムがホントいいし、もっくんに会えるの楽しみにしてたんだけど、もの凄くいいライブだったー!! もっくん、プレイもダンスも(笑)愛らしかった…

もういくつ聴くと…

今日、人と別れる時にこの年末最初の「また来年」「良いお年を」って会話したわ。げっマジでもう年末やんてなったけど、この12月はこれからお楽しみがあるもんでそっちでソワソワ。まずはくるりの道標ツアー行って~(くるり今年2回目で嬉しい)、そしていよ…

『宇宙人のあいつ』

宇宙人のあいつ (2023 日本) 独特のノリでくだらないっちゃくだらないんだけど、4兄妹が微笑ましくて最後ちょっとホロリときて氣志團のエンディング曲を聴きながらほっこり余韻に浸れる感じ、好きですわ。なにしろキャストが良いがしかし可愛い土星人やな(*…

top ↑