2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

フラカンの横浜アリーナ

フラカンの横浜アリーナ –リモートライヴ編– 〜生き続けてる事は最大のメッセージ!〜 @横浜アリーナ 8/27(木) 無観客だろうがリモートだろうが変わらず全力のフラカン!! しかもなんと横浜アリーナ!! いや~最高にロックで笑えて熱い夜をありがと~楽し…

ドルガバ

ス箱でマサムネさんが話題にしてたなぁと思いながらFNS歌謡祭で瑛人さんが「香水」を歌ってるのを観てた。 よくまああのブランド名を歌詞にしてメロディに乗せたもんだよな~。 私もドルガバのライトブルー使ってた(^_^;) 流行りとかじゃなくて単にああい…

今日はYouTubeで フジロック '20 を観つつの1日だった。 夕方に雨と雷が来て、こりゃ雨やんだら虹が出るかもと思い、やむのを待って買い物がてら外に出てみたらやっぱり。 まだ不穏な空だったけどレインボ~。見れてハッピー。 ちょうどくるりも「虹」でし…

作曲の一端といえど

ダメ人間のお盆休みが終わってまた社会復帰ムリ~てなってたけど、会社におると電気代気にせんと涼しくていいやね(^m^) 事務所ひえひえ。 こないだのロック大陸コード進行の回、ちょっと専門的な感じでそういうのもよいっすね~第二弾期待しちゃうわ。 実技…

大和田さん

リラックスしたい日曜日の夜に観るドラマじゃねぇなと思うが(疲れる)、観てまうんよね『半沢直樹』。激おこぶちギレの半沢さん最高すわ(>_<)キャー 最近は半沢と大和田の関係も変わってきて、あんなに憎ったらしかった大和田さんが可愛く見えてきた。笑

『アポロ13』

APOLLO 13 (1995 アメリカ) そういやまともに観たことなかったわと思って観た。 やっぱり凄い。宇宙飛行士は言うまでもなく、地上で飛行士をサポートする技術者たちにも胸熱!! 全員カッコ良かったけど、中でもケンが良かったな~。 これが実話。宇宙に挑む人間…

いつものように

きれいな夕陽を見れる幸せ。

『見っけ』#1 見っけ

リリースされてもう10カ月も経ったの、早えー。 『見っけ』を聴いて思ったことを今頃書いてますよ。 「見っけ」が初めてラジオで流れた時、DJさんがスピッツの話してるバックでイントロが鳴ってたんだけどそれとは分からんくて、「スピッツ、「見っけ」」っ…

『冬冬の夏休み』

冬冬的假期 (1984 台湾) 日本そっくりな台湾の田舎の風景や子供の遊びに、飛騨のじいちゃん家で過ごした夏休みのひとときを追想しながら観た。小学生の頃は従兄弟とホントこんな感じで遊んでたわ懐かしい。さすがに全裸で川に飛び込んだことはなかったけど。…

カラスの行水

毎日モーレツに暑くて外歩いてたら発火しそうだ。 今日は群馬県で40℃超え出たってね。名古屋は36℃だったけど体感では45℃ぐらいだったやろな~。暑さのピークはまだまだこれからっつーね。泣 カラスが川で水浴びしとった。あっついよね、真っ黒だもんね(^_^;)…

新しいラジオがほしい

音楽を聴く道具(プレーヤーとかヘッドホンとか)を「選ぶのヘタだよね」とマサムネさんに言われたので「じゃ選んでよ」と言ったら「いいよ、行こーか」という返事とともに早速買いに行こうとするところで途切れた夢。 なんだよ、もうちょいで電気屋デートでき…

『3人の信長』

3人の信長 (2019 日本) 謎解きより役者さんたちの演技を楽しんだ感じかな。 本物の信長が誰だか分かって、そっからさらに先のあのオチ好き。笑 笑って終わるのがイイわ(^▽^)

ハチの廃墟

納期納期で仕事してると日にちの感覚がおかしくなってきて「あれ、今日何日だっけ?」ってなる時がある。 気付いたらもう8月も2日だがね~すぐお盆じゃん。 長かった梅雨も昨日やっと明けてそれは嬉しいんだけど、これからの猛暑を思うとまた鬱… ともあれ…

top ↑