2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

限定盤A

聴く前にNHKの『SONGS』で「時が経てば」を歌うの観てぞわぞわしたんだよね。 終盤ほんとヤバかった。 いや〜カッコイイ、渋いアルバムだわ。 そんな中にある「恋」がなんとも…うんまぁ分かるよ。めんどくさいよね。笑必見の豪華MV集は、私としてはやっぱ…

『天才スピヴェット』

L'EXTRAVAGANT VOYAGE DU JEUNE ET PRODIGIEUX T.S. SPIVET (2013 フランス/カナダ)わずか10歳でベアード賞を授与されることになった天才少年。 その頭の良さゆえの疎外感や心の痛みを抱えながら、 少年は受賞式に出席するためにたった一人でアメリカ横断の旅に出…

なんでーなんでー

「なんでやねんねん」が一日中頭ん中をぐーるぐるしとる。 そうか、ばみゅばみゅはぱみゅぱみゅの妹だったのか。そうか、スピッツは。 マサムネさんは来月、民生さんのベートーベンがあるけども、 スピッツとしては先日の「RADWIMPSの胎盤」が今年最後のライ…

ひつじがさる

年賀状のCMやら売り出しが始まって、またマサムネさんを思い出している。 (てまぁ、年がら年中マサムネさんのことは考えてんだけど) あの分かりづらい年賀状の話が大好きなの、すごくマサムネさんらしくて。 いいなぁ、私ももらいたいわ。 どうにか間違っ…

『ビッグ・アイズ』

BIG EYES (2014 アメリカ)50〜60年代にヒットした絵画 “ビッグ・アイズ” の作者である画家夫婦の、 実際にあった大スキャンダルを映画化。 まさに事実は小説より…ってやつだわ。 クリストフ・ヴァルツは圧巻のインチキ野郎ぶりでした。(本当にこんな奴だったの?…

冬の渚

「渚」がフォレスターのCM曲に♪ 季節的に「へぇ?」って思いつつWEBで観てみたら、そういうことかぁ〜、と。 私もね、フォレスターではないけどスバル車乗ってるんでそれだけで嬉しくなったわ。( ̄▽ ̄) 何年経ってもこうしてCMやドラマや映画に使われ続…

Yeahhh‼︎ (≧∇≦)

さてと、じゃあ観ましょうかね。 つって観始めたら止まらんくなった、凄いわコレ! リマスターでも初期のモノクロ映像とかはこんなもんかなぁなんて観てたけど、 「Paperback Writer」が始まった瞬間、 キッ、キレイ…!! 思わず息を呑むほど肌の質感までハ…

1111

『ザ・ビートルズ1』はとっくに手元にあるんだけど… ダメだ、どうしてもスピッツを観てしまうッ。 やめられん、まだまだ『ちいもの』に夢中!! ↑ビートルズがぼやけとるがね。 とりあえず手に入れて満足しちゃってるやつかな。 もちろんちゃんと観ますよ、…

『あのひとは蜘蛛を潰せない』

主人公とは境遇も立場も違うけど共感できるところが多くて引き込まれた。 なんだろ、親近感のような近親憎悪のような複雑な気持ちになったわ。 タイトルひとつで持ってかれる、独特な表現のなまめかしさが印象的。あのひとは蜘蛛を潰せない (新潮文庫)作者: …

潮騒ちゃん

ちいものライブDVDのね。 マサムネさんのかわいさが効いてます「潮騒ちゃん」。 はーホントかわいいや…この曲さー、普段CD聴いてても ♪すったもんだでラッキー候補さ てのがなんか妙にハマって、 “ラッキー候補”ってなに〜フフッてなるんだよねぇ。 歌うと…

世界同時発売

『ザ・ビートルズ1』は今日が発売日なわけですが。 そんなの関係ねぇご時世、「昨日届いたよー」ってビートルズ好きの友人から連絡きた。 フラゲしたものの、 「でもウチのPS3では再生できんかった。プレミア焼酎まで用意したのに…」チーン。 ひとまずDV…

『ノーウェアボーイ ひとりぼっちのあいつ』

NOWHERE BOY (2009 イギリス/カナダ)キック・アスがジョン役?って驚いたんだけど、なかなかジョンらしくて良かった! 二人の母役がまたどちらも素晴らしいです。 ジョンの少年時代、ポール、ジョージと出会いビートルズになっていく過程はやっぱり見入ってしまう…

LOVEと絶望の果て

どこから来たんだろう。 「8823」の “君を自由にできるのは 宇宙でただ一人だけ” っていうのは、 最初精神的な解放の意味もあるのかと思ったけど、 そのまま、独占のほうなんでしょうね。 自由といっても、解放される自由と独占できる自由では正反対になっち…

『六枚のとんかつ』

すごい…くだらないにも程がある。笑六枚のとんかつ (講談社文庫)作者: 蘇部健一出版社/メーカー: 講談社発売日: 2002/01/16メディア: 文庫購入: 19人 クリック: 439回この商品を含むブログ (74件) を見る

ホークス入団テストゲーム

ワタクシいまだにメアドをvodafoneのまま使ってるソフトバンクユーザーなんですが、 (vodafoneのロゴマークのボッチ、結構好きだったんだ) ホークス日本一おめっとさん!てことで 何か特典あるかしらーとソフトバンクからのお知らせ見たらば、 抽選で1名に…

top ↑