2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

レア皆既月食

ウチからも見えた! なんでも今夜はスーパームーンのブルームーンが皆既食中にブラッドムーンになるっつースーパーブルーブラッドムーンってやつだそうで(@_@) 地球の影にすっぽり入って赤い満月ブラッドムーンになったところまで見えてた。そのあと雲が出て…

氣志團リーゼント魂@フォレストホール!!

氣志團結成20周年記念ツアー「リーゼント魂」 @日本特殊陶業市民会館フォレストホール 今年一発目のライブは氣志團でした! 友人のお誘いに乗って行ってみたらとんでもなく面白かった(≧▽≦)ガハハ!! 雪が降る中てくてく会場に向かうと、気合い入った熱い人…

どこもかしこも氷点下

今週は大雪で大混乱ですな~関東で大雪警報とか聞いたことなかったような。 昨日から今季一番の寒気もやって来て軒並みー3℃、ー4℃と、日本中が凍りついたよう。 名古屋も昨日の夕方から雪になったけど、今朝起きたら晴れていた。 今朝ほど太陽のあったかさが…

『走れ!イチロー』

走れ!イチロー (2001 日本) 阪神淡路大震災から数年後、イチローがメジャーに行く直前の頃、彼に憧れ勇気づけられた人々が繰り広げる群像劇。 展開が強引であれなんだけどそれはさて置き、今観るとビックリするぐらい豪華キャストだったり、個人的にはソフ…

錦絵のロマンティックが止まらない

ボストン美術館浮世絵名品展 鈴木春信 @名古屋ボストン美術館 作品の残存数が少なく、その8割以上が海外に在ることから日本での展覧会の開催が最も難しい浮世絵師、鈴木春信。 植物系の絵具が中心のため光によって退色しやすいので、アメリカのボストン美術…

通常の日常

社会復帰できるかしらと長い休みの終わりに毎回思うが、本格始動の今週はあっという間に過ぎてすっかりいつも通り。 そうだ『探偵はBARにいる3』観に行かな、と思ったら1/12日で終わってた。←そういうとこもいつも通り。 野菜高過ぎるやろ~と嘆き、柔軟剤…

大好きな人の大好きなもの

晴れ着を着るにはあいにくの天気となってしまった成人の日でした。 とうの昔に自分の番は終わってんだけどねぇ。大人になったと思ったことなんて水道代を自分で払うようになった時ぐらいしかないではないか。こんなはずでは…うーん、おかしいなぁ。 それはそ…

『ベルベット・ゴールドマイン』

VELVET GOLDMINE (1998 イギリス) ずいぶん前に観たけどまた観たくなって観た。 このあたりに詳しい人には不評みたいね。(ボウイも不快感示してたそうだし) でも私にはオープニングからラストまで当時の雰囲気にときめくたまらなく楽しい映画。だったら本物観ろ…

『アマデウス』

AMADEUS: DIRECTOR'S CUT (2002 アメリカ) 1984年のオリジナルじゃなくてディレクターズ・カットのほうを観た。 このジャケは前から気になってたけどSFアニメかなんかだと思ってたし、そもそもアマデウスってなに? 3時間もあるやん…なんてうだうだしとる場合…

あの日の衝撃がよみがえる

やっぱり「惑星のかけら」が凄い。 カッコ良すぎて息が止まりそう。ゾクゾクするわ。 SPITZ 30th ANNIVERSARY TOUR "THIRTY30FIFTY50"(デラックスエディション-完全数量限定生産盤-)[DVD] 出版社/メーカー: ユニバーサルミュージック 発売日: 2017/12/27 メ…

2018だワン

この正月は甥っ子との凧揚げが白熱。 新しい年をいつものようにゲラゲラ笑ってスタートできてこれ幸い。今年も楽しい1年になるでしょう。 スピッツ、ゴースカだね!ぃやっほ(≧▽≦)♪ でで、エレカシ ✖ スピッツ ✖ ミスチルの3マンライブっつーおったまげ~~…

top ↑