2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もありがとう。

ドリフェスのOA観たけど、実際何曲演ったんじゃろか?? ムム… そりゃゴールデンボンバーには大笑いさしてもらったし 加山さんもスゴイな〜と思ったけどさっ。まあでも何より直近のライブでのマサムネさんが見られて幸せ(´ω`*) 「シロクマ」と「涙がキラ…

年の瀬も押し詰まっとりますが

大掃除が終わらない〜 大掃除が終わらない〜ブックオフのCMじゃないけど(アレかわいいね) あーマジで終わらんかと思った。 今年は断捨離を決行したから、その選別作業に思いのほか時間食って。 最後のゴミ出しに間に合わせないかんのに 本や雑誌の類は読み…

あんたも好きねぇ

今年は私にしてはたくさんライブに行ったのぅ〜と振り返る。3月 ビートルズ(トリビュート) 4月 ユニコーン 7月 スピッツ(2days!) 12月 ウルフルズ大満足☆☆☆しかし気づいたけどね、 ユニコーンは ち○ぽこ って言うし スピッツは おっぱい って言うし ウル…

ウルフルズ@名古屋!!

ウルフルズツアー2014 ONE MIND 〜あついのがすきすぎ〜 @12/22 名古屋センチュリーホール 「季節も変わって、台風で延期になったなんて今じゃ信じられへん」うんうん、待っとったよ〜2ヵ月! ここんとこの寒波で、今度は大雪で中止になりゃせんか気が気じ…

思い立ったが

なんか最後まで仕事が途切れず、デスク周りの掃除もままならんかったけど とにかく仕事納めでしたー終わったど。そして、お昼いっしょに食べてた同僚のHちゃんが今日で退職した。 「海外で暮らしたいなと思って。オーストラリア行くわ」 1ヶ月前にそう発表さ…

「せやな〜!」

「せやせや!!」 むちゃくちゃ熱(苦し)くてオモロかったぁーウルフルズ。 AAPありがとう!!

ときめくぜぃ(≧w≦)

マサムネさんのバースデイ☆ おめでとう!は私はまだ2回目ですけども。 マサムネさんだけよこんなにキュンとくる47歳、ほかにいますかっての。 もぅただただ好きです。大好きすぎる!! マサムネさんにはホント弱い私。メロメロ

大雪

降りすぎじゃあー 今朝、会社行くのに普段の倍時間かかったがね。

『マーサ、あるいはマーシー・メイ』

MARTHA MARCY MAY MARLENE (2011 アメリカ)冒頭の、コミューンから逃走したマーサをあえて連れ戻さなかったシーン。 後で思い出して、あぁそうか、と。 マインドコントロールの呪縛。 説明しすぎない感じとか、唐突な終わり方にモヤモヤするの、 嫌いじゃないけ…

鈴木さん集まる

むかーし、何の占いだったか、 「名字に自然を表す漢字が入った人と縁がある」 って結果が出たことがあった。 それが当たってたのか分からんけど、 例えば「木」がつく鈴木さん。 一時期、私は鈴木さんに囲まれとった。 その時勤めてた職場は私を含めて女性…

♪僕らの町にいぃ

雪がちらつくクソ寒い中、ちゃっと投票行って それから奇跡的に美容院の予約が取れたんで髪を切り 帰り際に、この年末最初の「良いお年を」を言いました。 これ言っちゃうと一気に師走感が増してなんか焦るわ。年末、雪。 で、必ず思い出すユニコーンの名曲…

いたしません

前々から、休憩タイムとかに廊下で会ったりすると話しかけてくる隣の部署の社員さん。 仕事で関わることもないし、立場的にもあれなんでまぁ挨拶程度の会話しかしてなかったんだけど だんだん個人的なこと聞いてくるようになり この間、「よろしくね」つって…

『ナイト・オブ・ザ・リビング・デッド』

NIGHT OF THE LIVING DEAD (1968 アメリカ)こえぇぇ。 古典ゾンビシリーズの第1作目、正直侮ってましたが…やられたわ。 もうね、最初のお墓のシーンからヤバい。 お墓参りする兄妹の背後、ずっと遠くからよたよたと歩いて来る1体のゾンビ。 そのとてつもない不…

『花嫁と角砂糖』

YE HABE GHAND (2011 イラン) イランのとある家族の話。 何気ないやりとりに、人々の素朴さ、優しさ、繊細さが感じられて和む〜。 普段なかなか触れることがないイランの文化は興味深いし(食事のシーンとか) そしてやっぱり映像美。 鮮やかで黄色がかった色彩が…

J最終節

J1 第34節 浦和レッズ 1-2 名古屋グランパスなんかいろんな人に感謝されとるけど(^_^;) よそのことはさて置き、ウチはウチのやるべきことをやりましたよ。 とにかく勝って終わらないかん!直志さんのためにも!と。 結果、埼スタでの見事な逆転勝利をもっ…

雪が降った

名古屋のほうも初雪となりまして。シロクマ見に行きたいなぁ。ユキヒョウとか。。。 私的に動物園は寒い時期に行ったほうがより楽しめるのかも。 しかし人間には応える寒さだこりゃ。

top ↑