2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

トキヨォ~

グレート・ウェーブや~ 冬の来日の時に聴いた新曲がスカッと夏っぽく仕上がっててめっちゃイイ! Yeahhh!!

沖縄~

ひみスタツアー、北へ南へ飛び回るスピッツ! 旅してる感あるなー!と思ってたら次の沖縄が延期になってる… 台風のヤローか! うーん、ツアーは夏場はこういうこともあるんだよなと思い出させられました。 延期のお知らせ来るとメンバーの体調面で何か?!っ…

くるり 愛の太陽EPツアー@名古屋市公会堂

くるり「愛の太陽EP」発売記念ホールツアー2023 @名古屋市公会堂 大ホール 7/29(土) 開演数時間前にキーボード野崎さんが体調不良で出演見合わせとのお知らせあり。あらま… 他のメンバーのことも心配になったが、バンドは4人編成でセトリも差し替えていつ…

『モダンライフ・イズ・ラビッシュ ~ロンドンの泣き虫ギタリスト~』

MODERN LIFE IS RUBBISH (2017 イギリス) 夢見がちなダメ男との恋愛あるあるみたいなよくある話だけど良かった。出会い方とか仲が深まっていく過程が好きでした。 blurはタイトルと出会いのキッカケとしてあるだけで曲かからへんのか~いと思ったけど、UKロッ…

『パニック・マーケット』

BAIT (2012 オーストラリア/シンガポール) スーパーマーケットにサメってどういうこと??と思ったら…そういうことね。 海辺のスーパーが津波にのまれてサメも流れ込んで来ちゃってさあ大変。どんだけB級なんやろと大いに期待して観たけど、それなりに真面目なサメ映画…

それは意外でした

某サブスクの無料お試し解約すんの忘れてたーーやっちまった。使い勝手が良くなくて、まいっか1カ月だけ… と思えないのに月額払うの辛すぎる。気をつけよう…(~_~;) こないだのロック大陸「音楽検索アプリ」の回、レイク・ストリート・ダイヴ出てきて、うお…

starにwish!'23

ひみつの願いも叶いますように(^_-)-☆

『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:VOLUME 3』

GUARDIANS OF THE GALAXY VOL. 3 (2023 アメリカ) マーベルで唯一、毎回映画館で観てる大好きなやーつ。やっぱりイイ奴らだな! 楽しかった!! これでシリーズ終わっちゃって寂しいけど、みんなそれぞれの持ち場ができて良かったー。 楽しかったけどしかし、つ…

あつがなついぜ

今年最初のとうもろこしでした。レンチンでも美味しくできると知ってから食べる頻度が上がって今年もスーパー行くたび買っちゃうぜ。 さて、GWに引っ越しをして2カ月。やっとこさダンボールが全部片付いたわい。荷物が多いんではなくてただダラダラのんび…

top ↑