2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

あまーい

昨日の関ジャムの「甘い声の男性ボーカル10選」にマサムネさんが入ってた(*´ー`*) 「ロビンソン」の ♪河原の道を~ 自転車で~ の語尾のとこ、ふぅーん、フォールっていうテクなの? 声質というか歌い方が甘い。「生まれたての赤ちゃん」って例えには笑って…

5時SAT ロックウェーブ 2019!!

GOJISAT. ROCK WAVE 2019 @Aichi Sky Expo(愛知県国際展示場)9/28(土) 名古屋の伝説の音楽バラエティ『5時SATマガジン』から生まれた伝説のロックフェスが復活!! 中津川ソーラー武道館とかぶってたんでどうしようかと思ったけど、 ・出演アーティスト…

あれから半年

2、3話逃しつつ半年観てきて感動も違和感もまぁいろいろと思うことはあるがしかし、オープニングのアニメがソラと繋がったのはやられたな~。 キッカケはスピッツだけど『なつぞら』で初めて朝ドラを観るのが習慣づいた。朝ドラがある日常ってこんな感じな…

『見っけ』の「見っけ」

オンエア解禁になった日、リリースまで聴かんとこうガマンしようと思っても速攻ギブアップ。またradikoで探して聴いた「見っけ」… なにあのイントロ! シンセが今までにない感じ。スウィートっぽい? ギターかっけー! マサムネさんの声も…あぁくそぅ、どの…

『見っけ』に備えて

ヘッドホンを新調して待っとるんよ『見っけ』を! なんてね、ずっと使ってたやつのパッドがピアスが当たるところから破れてボロボロになってきてたし買い替えようかなと思ってたし、じゃあ『見っけ』が出る前に!と思ってね。 何を買うにも迷うタチだけど、…

『ワンダー 君は太陽』

WONDER (2017 アメリカ) どの人物も残酷な世界をものすごい勇気と優しさを持って生きている。どうしようもない私はズキズキしました。ステキな映画。 ワンダー 君は太陽 [DVD] 出版社/メーカー: Happinet 発売日: 2018/11/16 メディア: DVD この商品を含むブログ…

『空の大怪獣 ラドン』

空の大怪獣 ラドン (1956 日本) 『ゴジラ KOM』を観てからラドンのことが気になりすぎて、だって、ゴマすりくそバードだのメキシコイキリバードだの中間管理職だのえらい言われようだもんで。笑 そもそもどんな奴だっけ?と思って観てみた。 ラドン自身の魅…

『ザ・コミットメンツ』

THE COMMITMENTS (1991 イギリス) ダブリンの労働者階級の若者がソウルバンドを結成してゴタゴタしながらも人気バンドになるがさらにゴタゴタして解散に至る話。 ろくでもないメンバーばっかで楽屋でもあんなに大喧嘩するのにいざステージに出るとめちゃしっく…

『勝手にふるえてろ』

勝手にふるえてろ (2017 日本) やべ、共感できてしまうわ。いや~面白かった、笑った、痛かった(^▽^;) アンモナイトの異常巻きを検索してしまった。笑 勝手にふるえてろ [DVD] 出版社/メーカー: Sony Music Marketing inc. (JDS) = DVD = 発売日: 2018/06/06…

切ないほう

こないだ実家行った時にテレビで『充電させてもらえませんか?』をぼんやり観てたら、あの「さすらい」のスピッツバージョンが流れたところで横でゲームしてた甥っ子10歳が口ずさみ出して、おおっ?!となった。なかなかエモいひとときであった。笑 夏休み終…

『バンブルビー』

BUMBLEBEE (2018 アメリカ) 実写トランスフォーマーシリーズは『3』までしか観てなかったけどシリーズよりずっと前の話でそんなに問題なかった。まぁ1作でも観といたほうが「ああそうなんだ」て思うこともあるけど。車がちゃうやんて思ったらもともとビートル…

top ↑