2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「みなと」に着いた

な、長い道のりでしたわ。 3月のあのサプライズからね。 ラジオでは聴けんかったからもう先行配信もダウンロードしないで我慢して、 90秒のMVとMステ観てうずうずして… やっとこさ全部聴けたーー、沁みるぜッ(>_ 聴けば聴くほど味わいが深まるなぁ。感動…

テレビのスピッツ

直前にオンラジ聴いて、そんなに緊張するのかぁと思いながら夜8時になりました。 Mステ3年振りっつーことで、うわぁ緊張感が伝わる伝わる。 そんで…やっちったけどね、それもまた愛おしさが増しただけの話さ! ある意味ツメ痕残したぜ!(フォローになっと…

うまいのう

2年前に広島の営業所に異動になった営業マンさんがちょいちょい顔出しに来るんだけど、 その際によくもみじ饅頭とかお土産に持ってきてくれる。(「生もみじ」が超美味しい!) 今日は営業部の決起集会とやらでこっちに来てて、お土産は今回これであった。 ご…

レジェンド来日ラッシュ

クラプトン来てますなぁ。 記事見るとジャージ履いてステージに立ってんの? 渋すぎる。笑 武道館は本当にお気に入りのホールだそうですが、 今回の5daysで演り納め…のつもりかしらと思った。もしかして。そんなんやだけど。 ボブ・ディランも今日本にいる…

無事でしょうか

今日は野球もサッカーも九州で行われる試合は中止になっている。 グランパスはアビスパ福岡とレベスタで対戦するはずだったのでチームは昨日にも現地入りしてたと思うけど、 サポーターも前入りの人いただろうし、今日向かう道中で中止の発表受けて途中で引…

90秒を繰り返し

いまだフルでは聴けてない「みなと」。 いっそ発売まで待つか〜なんつってもやっぱり気になりラジオつけたりしてて、 すると昨日、MV90秒バージョンが解禁になって、やっとの思いで聴いて観ております。 90秒っていいとこで終わるなぁ(>_ あーでもいい。い…

そこに行きたい

私も仮面チャウダーから改造人間番号もらってロックロック申し込んだぜぃ城ホール1日目! (改造人間番号て…すてき。笑) 友人と共に完全に行ける体でテンション上がっちゃって旅の計画も立てかけとるのであります。 自分がどうなるか分からんようなときでもこ…

宇宙をうたう

5月のBUMPのナゴヤドーム行きたかったけど。。。 その前日の斉藤さんセンチュリーに行きますの。 次回は参加したい!

うそーーん

実家に帰ると赤ちゃん金魚が全滅してた。泣 生後5ヶ月目で… 母親曰く、つい3日前まで元気だったのになぜか次々と死んじゃったと。 ん〜やっぱ水温管理とかちゃんとしないと難しいんかな…残念。 親たち。 ごめんね。

うそーん

美容院で20代前半と思われる美容師さん♂と音楽の話をしてたら、 なんとウルフルズがピンときてないようなリアクションされてビックリ。 「ウ、ウルフルズ? どんな曲ありましたっけ…」 ガッツだぜ… 「あぁ〜〜」 なにこれ、世代ギャップなの? ウルフルズだ…

『ウォーム・ボディーズ』

WARM BODIES (2013 アメリカ)恋するゾンビなんていう発想があったんだなぁ。 しかもこんな純愛。ゾンビ映画で胸キュンとは。笑 あたたかい感情が戻ったときに心臓がドクンッてなるのが良いね。ウォーム・ボディーズ [DVD]出版社/メーカー: KADOKAWA / 角川書店発…

エイドリア〜ン

ここ2、3日、朝っぱら8時ぐらいに向かいの家から結構な音量で音楽が聴こえてくる。 それも「007のテーマ」とか「ロッキーのテーマ」とか、映画音楽なのである。 急にどうしたというのだっ。目覚ましとして鳴らしてんのかなぁ。 私がちょうど家を出る時…

『ジョン・レノンを撃った男』

THE KILLING OF JOHN LENNON (2007 イギリス)観ようか観まいか迷ったあげく、 一体どんな理由でという疑問はどうしても消えないので観ることにした。は? だからって、ふざけんなクソ野郎。ジョン・レノンを撃った男 [DVD]出版社/メーカー: トランスフォーマー…

『ドラゴン・タトゥーの女』

THE GIRL WITH THE DRAGON TATTOO (2011 アメリカ)オリジナルを観てないし原作も読んでないが、 全体のトーンとか猟奇的な描写とか、いかにもデビッド・フィンチャーらしくて良かった。 リスベットがやっぱり強烈なんだけど、恋心が垣間見えたりしてね。ラストは…

私の体にはスピッツが流れている

今日、病院で採血してるときに周りをジロジロ見とったら、 棚の引き出しに“採血スピッツ”って書いたテプラが貼ってあるのを発見して 思わず看護師さんに「採血スピッツって何ですかッ」って聞いてもうた。 採った血を入れる容器、採血管のことだった。 「私…

ニージュー

ロックロックの日程が出たとき 土日なら行けるかも行くなら7/9の土曜日がいいなとか思いながら、 今日の出演アーティスト発表を待っておった。 んで、さっき詳細見てきたけど… なななんちゅう豪華な顔ぶれやねん!! さすがスピッツ、さすがロックロック20周…

桜を見に行こう

最近のスピッツの畳み掛けるようなお知らせにフガーッてなって寝たら、 マサムネさんと足のうら見せあって「土踏まずが変じゃない?」つってる夢みた。ふはは。近所の桜が満開だ。 どっか名所に行こうと思ったけど、行かんでもそこら中キレイなんだものねー…

top ↑