2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

醒めずに年越し

スピッツの受賞がなかったらレコ大なんて完全スルーだったわ。 『醒めない』優秀アルバム賞受賞、めでたし! 知ったときはそりゃ素直に嬉しかったし誇らしい気持ちにもなった。でしょうよ!って。 今年は本当に『醒めない』というとんでもないアルバムが出来…

うたいみそ〜ち〜

今朝出勤したら机にちんすこうが置いてあった。 お土産げ? あの人沖縄行って来たのかーええなぁ…スピッツは今沖縄にいます! 醒めないツアー、ついに今夜がラスト! いや延期分が来年あるから、年内ラスト!か。 いや〜早かった。8月末にスタートして一気…

明治149年、クリスマス

博物館明治村(犬山)のイルミネーション「きらめき明治村」を見に行ってみた。 夕方に到着して 夜を待ったら 明治の建物が光と音楽で彩られます。幻想的だった〜☆そもそも日本での本格的なイルミネーションの始まりは明治36年(1903年)に大阪で開催された第5回…

『超次元ソニックマン』

SUPERSONIC MAN (1979 スペイン/アメリカ)やばい、スゲーの見つけちゃった。 今観るからなんだろうけどいろんな意味で笑撃的でいちいち可笑しかった。 CGだらけの最近の映画にはないロマンを感じるわ。 監督、クイーンの曲に出てくるスーパーソニックマンと映画の…

マサムネさん、おめでと〜

今日はマサムネさんのお誕日だなぁと思って過ごすのは4回目だ。 今年この日は長崎でライブ♪ いいな〜〜直接おめでとうが言えるってすごい。 さぞマサムネ愛♡溢れる夜になったことでしょね。 にしても49歳に見えなさ過ぎるったらない。 「可愛いは最強なんで…

待ってたよー!

ホンマやで心配させやがってこのぉぉぉ……そんなマサムネさんも好き。笑 いやいや本当にメンバー揃って元気にツアー再開できて安心しました。 でもって今夜のツアブロの写真がなんともセクスィーでカッコいい件!!(//∇//) マサムネさんが歌う。嬉しいなぁ。

クラブW杯☆

いや〜凄かった鹿島アントラーズ。 レアル相手にですよ、90分間はホントに優勝あるんじゃないかと思ったもんね。 鹿島ベンチの前まで出てくるなんて、ジダンも相当焦ったんやろな(^_^;) おかげでとっても面白い決勝戦が観れました! レアル優勝おめでとう! …

まさむぅぅ

マサムネさん治ったんかいな?? 明日のライブで復帰となれば嬉しいけどでも無理はしたらいかんしあぁでもはよ顔が見たくてたまらんよっ。(ツアブロでね)ベルゲンに入って2年と少し経つ。 これまで会報が届くと封筒も捨てたくなくて会報読んだら封筒に戻し…

『百年恋歌』

最好的時光 (2005 台湾)1911年、1966年、2005年ー3つの時代それぞれの恋の話。 役者さんの演じ分けはお見事で、時代ごとの空気感の表現も素敵だった。 1966年が秀逸! ホウ・シャオシエン監督 『百年恋歌』 [DVD]出版社/メーカー: 竹書房発売日: 2007/04/20…

ノドを大切に。

そうか、ノドやられちゃいましたかマサムネさん。 んーどんなに気をつけてたってそうなる時はなっちまうもんな。 でもちょっとホッとしたわ、どこがどう不調なのか分からんと心配しすぎる。 今日もずっと心配でしゃあなかったんだからね〜(>_ 早く良くなりま…

ありゃま

マサムネさんダウンしちゃったかぁ。 冬場はとくに体調の心配をするんだけども、どうしたんだろ、インフルかな。 今週の2公演が延期となっている。大丈夫かなぁ。 まぁ今は気にせずしっかり休養して体調良くしてもらうだけ、一番大事なのはマサムネさんのお…

『運命のボタン』

THE BOX (2009 アメリカ)“ボタンを押せば100万ドル手に入るが、その代わり知らない誰かが死ぬ” という究極の選択をめぐる話。 哲学的なテーマ、戒め的な話だということは分かるけど、途中から展開がかなりぶっ飛んだ方向に行くんで付いて行きづらかった。 70年代…

『バクマン。』

バクマン。 (2015 日本)マンガの実写化も佐藤健主演のものは成功率高い気がする。『るろ剣』とか『BECK』とか… これも面白かった! 視覚的にも楽しく音楽も良いし、でもってエンドロールが素晴らしいわ。 「あれ、私だよね」てのに憧れたりもする(* ̄◇ ̄)バ…

なおたろさん三度

森山直太朗ベストアルバム「大傑作撰」発売記念 『スペシャルライブ』&『感謝状贈呈式』 @イオンモール各務原 夏頃から続いてるこのイベントももうクリスマスの飾りつけが施され。 今日また観て、すごいことやってくれるなぁとつくづく思った。 結果、私は…

わからない

黒沢健一さんの訃報を知って、そういえばあの子 L⇔R 好きだったな、と思い 最近会ってなかった友人に連絡してみた。 有名な数曲しか知らないような私に語れることはなかったけど、 「素敵な曲をたくさんつくった最高に素敵な人だったよ」 と友人は言っていた…

こっちのジーザスクライストスーパースター

『聖おにいさん 13』 もう13巻だというのに失速感なくこんなにも笑えるなんて驚異的ですなまったく。 オフ会でイエスがまかれてる…!!! がツボすぎ。にしても、これがアニメ化に留まらず実写ドラマ化までされるとは…自由やな〜。笑 福田雄一監督にやって欲し…

今年のM-1王者は…

銀シャリだー! やったーーおめでとう!! 去年2位だったからね〜今年こそはという思いで観てました。 嬉しい、これは本当に嬉しい(≧w≦) スーマラも和牛も面白くてすごいウケとって銀シャリ2本目はちょい弱かったかなと思ったが、 やっぱり漫才としてどう…

思い出したのか。

J1年間チャンピオンはアントラーズとなりました。 かつてグランパスで一緒にリーグ優勝した夢生くんの活躍、シャーレを掲げる小笠原の姿に 良かったねって思う反面、悔しさもこみ上げて涙出そうだったわ。 グラもまたいつか必ず…やったるで!それはそうと…

top ↑