2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

センチなメンタル

夏休み最後の日曜日だからか今朝はラジオから夏が終わっていく系の曲ばかり流れて、朝からちょっとさみしい気分になったわ。。。 まあでもそういう夏の終わりに感じるさみしさ嫌いじゃありまセンチメンタル。 梨でも食べて元気だそ。 その後どうなんだろう良く…

お大事に!

ひみスタツアー今日は姫路か~ …あれ? 延期?? まさか… ありゃマサムネさんコロナになっちゃいましたかぁぁ。どうか軽症でありますように。後遺症などもなく回復しますように。てか逆にここまで1度もなってないのが凄いと思うわマサムネさん。相当注意し…

リトルの夏の夜

昨夜、リトルワールド(@犬山)にて。 タイの広場でスカイランタン見て、 ヨーロッパエリアでファイヤーショー見て、 最後に花火見て。 なかなかエモい夏の一夜でありました☆ 「夏休みがあと10日しかない」と嘆く甥っ子と、お盆休みモード終了を悲しむ自分の…

浜名湖は汽水湖

台風7号が去った翌日の浜名湖は穏やかだった。 あの鐘を鳴らすのはあなた。 ↑ 浜名湖SAでしか買えない三ケ日みかんドレッシング、寄ると買っちゃうんだよねー爽やかうまし。浜松といえば餃子、ギョー天… 気づけばお菓子系よりおつまみ系に行く率が高くな…

『ひみつストレンジャー』

ひみつストレンジャー/詩 草野マサムネ 絵 junaida いわゆる絵本を想像してたけど全然違って、こういうことですか~凄く好きです! 感動した。最初から泣いてしまったわ。 私、「i-O(修理のうた)」聴くとちょびっと胸が痛むのよね、最近マイカーを廃車にし…

『恋恋豆花』

恋恋豆花 (2019 日本/台湾) 物語というか旅行記?観光ガイド?みたいな、台湾行きてえーーってなる映画。台湾の魅力(特にグルメ。よだれ出る)、人との出会い、モトーラちゃんの不思議な魅力にほんわり癒されました。やっぱり一度は行ってみたいなぁ台湾。

top ↑