2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

夕桜

会社の周りがぐるっと桜の木なので毎日とてもキレイです。 仕事終わって外に出たら、いい陽気だし満開だし 「花見しいひん?」 「おー、しよまい」 つって今日はちゃんと見てから帰ることにした。 いいですなぁ。。。 桜を見たときの高揚感て何なんだろうね。 …

スピスポ

今日はプロ野球開幕とかハリルホジッチ新監督の日本代表初陣とか世界フィギュアとか スポーツが盛り上がったわけですが それに負けん盛り上がりだったと思われる ゴースカが、GO!スカが、ついに始まったに!! 私はまだ先ですけどもぉー((≧W≦))フルフル 茹…

サンセッツ!

『横浜サンセット劇場版』が横浜で上映延長になった。 やっぱりさぁ、それほど素晴らしいんだから こうなったらアレしないとダメだ。 DVD化、するでしょするでしょ?DVD化しないってのも潔いなーと思うけどね。 あーでも欲しい。お願い。

ちがうちがう

先週末からのどのイガイガが続いている。 この時期に風邪っぽくなると、もしかして花粉症になってまった?!という恐怖が。 風邪と似てるっていうし、のどの痛みも花粉症の症状としてあるようだし… まさかね。 のどが変なだけ。(もともと風邪はのどから、の…

『かずら』

かずら (2009 日本)ずっと観たかったやつ! さすがさまぁ〜ず、笑った〜、コントの連続みたいだった。 最後ちょっとジンときたりして。 私もコンプレックスが歩いてるようなもんなのでね。かずら【初回限定版】 [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売…

美みみ

べつにフェチってわけじゃないけど 大きさとか形とか正面から見える感じが好みなんだよねぇ。 マサムネさんの、私が思うチャームポイントの一つとしております。 すごいいろんなことキャッチしてそう。 音楽に関したらデビルイヤーになってそう。 プロだし当…

愛のローラーコースター

なんか急に、レッチリの「Love Rollercoaster」を聴きたくなってYouTubeに行ったら そっから転々と村上春樹さんのブログに辿り着いて 「最近よくレッチリの「Love Rollercoaster」をYouTubeで見ている」ということが書いてあっておどろいた。 知らんかった、…

ふりむかないで

そういや昨日はホワイトデーだったわけで、 ハッピーな人もそうじゃない人もいるでしょうが。 今年は完全スルーした。 バレンタインが土曜日だったもんで 職場では「よし、忘れよう」つーことになり、 いやほら、お返しに気を遣わせるのも悪いですし。 お返…

なんということでしょう

あの鈴井さんが初めて連ドラを手掛けるってんで気になってたんだけども 今日の発表を見て浮き足立っております。 スピッツの新曲がエンディングテーマに! キタコレ!! ♪「雪風」 ドラマのために書き下ろしたそうで。 ううう、早く聴きたい!!!にしてもこ…

もうすぐはーるですねぇ

なんて思ってたら昨日からちらほら降ってた雪は 今朝になると車の上にてんこ盛りでした。 こっちでは珍しい3月の雪。 あの人は元気そうでした。

『バクステール』

BAXTER (1988 フランス)結構、衝撃です。 暗くて重苦しくて後味悪い。 犬と少年の光景なんてのは大抵の場合微笑ましいものなのに ものすごく悲しかった。バクステール/ぼくを可愛がってください。さもないと何かが起こります。 [DVD]出版社/メーカー: IVC,Ltd.(V…

開幕戦!

J1 1st 第1節 名古屋グランパス 3-3 松本山雅FC (豊スタ)ふーよく追いついた。えらい苦戦したなぁ。 試合としては非常に面白かったけどねーこういう試合は関係ないとこで観たいもんです。 今日は「小屋松くん良かった」と誰もが思ったろうね。 「うま…

ねこあつめはじめました

会社の同僚が「ねこあつめ」やってんねん、と言うので それは何かと尋ねたら、 庭先にエサや遊び道具を設置してそこにやって来る猫たちをただ眺める、と。 そういうアプリがあると知りました。 ゲームやらなんやらの類はめんどくさいから全く興味なかったん…

『探偵はBARにいる2』

探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点 (2013 日本)最終的にそこかい!って突っ込みたくなった。 前作には及びませんが、それでもフツーに面白い。 やっぱりこのコンビ最高だぁ。探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点 通常版 [DVD]出版社/メーカー: アミューズソ…

先は長い

どうやら『ウォーキング・デッド』シーズン1は6話で終わりだったようで。 なにこの区切り…とか思いつつシーズン2に進みます。 しかし誰ひとりとして共感できる人物がおらんなー、今んとこ。関係ないけど、 “ベネディクト・カンバーバッチ”ってすっごく言…

ほろよえない

めったに家でお酒飲むことなかったんだけど、 最近「ほろよい」のコーラサワーにハマって。 ほぼコーラ。 だったらふつうのコーラ飲むわって言われるが コーラより少し弱めな炭酸加減がちょうどいいのだ、私には。『ウォーキング・デッド』のシーズン1を3…

top ↑