2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

『恋する寄生虫』

恋する寄生虫 (2021 日本) 極度の潔癖症の青年と視線恐怖症の女の子。主演の2人がハマり役だったな~エキセントリックな役がホントお似合い。"リハビリ" する2人の世界が物憂げな音楽と相まってとても良かった。自転車のシーンに Sarah Hemi「i love you」…

種は出します

まだ暑いけど、日陰に入ると涼しく感じる日もあったり、夜はもうコオロギが鳴いてたりして、少しずつ秋っぽさが出てきてるのが嬉しい。 と言いつつスイカを食べる。 動物園のカメがスイカ食べてる動画が好きすぎる。めちゃくちゃ美味しそうに食べるもんで見…

ヤモリの逃げ足みたいに早い

出かけようとしたら玄関に小指大ほどの小っこいヤモリが入り込んでた。 キミねぇ、いてもいいんだけど私出かけるし、、、一旦お外出ようか。 クイックルワイパーで通せんぼして玄関から出そうとするも、壁を登って天井まで行っちゃったりして手こずった。出…

あいみょん まある@ガイシホール

AIMYON TOUR 2022 “ま・あ・る” @日本ガイシホール 8/16(火) 振替公演 友人が延期のキャンセル分で取って誘ってくれた初あいみょん。いやぁ想像してたより数倍楽しかった可愛かった☆ MCめっちゃ気さくで笑ったし。歌声はやっぱり凄かった! 強くて尖って…

猫生と書いてにゃんせいと読む

絶賛お盆休み中。 この機に行こうと思ってた名古屋市博物館にて開催中の『もしも猫展』に行って来た。 猫の擬人化やパロディなど、猫をテーマとした浮世絵特集。猫といえばの歌川国芳を中心に浮世絵師たちによる江戸時代の擬人化表現というものを堪能できま…

ハナノヒ

8月7日は語呂合わせで花の日なのね。 蓮の花かと思ったら睡蓮だった。英語でウォーターリリーっていうんだ可愛いね。 水面で咲いてるの見ると涼し気だけど、あちぃわ今日も。 明日は葉っぱの日やん。笑

『シン・ウルトラマン』

シン・ウルトラマン (2022 日本) 観て来た~と友人に言ったら「まだやってるの?!」と驚かれたけど、間に合ったぜぃ。しかも本編終了後にTVシリーズ初代のゼットン登場回も上映というおまけ付きで観れた。 もうちょい往年の特撮感があって欲しかったけど…

top ↑