2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

『プラネテス』

この連休に読もうと思って買っといたの、初日で読んじゃった。全4巻てのが読みやすくていいわ。 プラネテス (全4巻)/幸村 誠 宇宙飛行士が宇宙でなんやかんやなる話が好きでそういう映画をよく観るけど、漫画で『宇宙兄弟』の他に何かないかなぁと思って…

ガマ~ン

「次会う時まで元気でいるんだぞ!」と昨日職場で同僚らと言い合い、今日からGWー。GW=我慢ウィークとはよう言ったもんだわ。初日からめちゃくちゃ良い天気だったな(T_T) この連休のハイライトになるはずだったスピッツのライブも振替日が決まり、名古…

スピめし

こんな時だから凝ったご飯でも作ってみよう。…なんつって、これまでも事あるごとにちゃんとご飯作ろうとか思ってたな。 どうしてもワンパターンになっていく…休日ほどやる気が出ん。(逆に仕事で疲れてるはずの平日の方が作る気になるのはなんでだろう?) 間…

『名探偵ピカチュウ』

Pokemon/Pokémon Detective Pikachu (2019 アメリカ) この手の実写化は『ドラゴンボール』というトラウマがあるし、名探偵とか声がおっさんとかピカチュウの設定がも~また勝手にそんな…って不安でしかなかったんだけど、観てみたら思いのほか楽しめたぞ! 最後…

『ネコのミヌース』

MINOES (2001 オランダ) 人間の女の子になってしまった猫、その仲間の猫たち、しがない新聞記者が繰り広げるドタバタコメディちょいラブ猫ファンタジー。なかなかに社会派なテーマもありつつ、猫たちの活躍や中身が猫である人間のしぐさの可笑しさに笑って和み…

じゃ後ほどってことで!

クローゼットに眠ってたバランスボールを久々に膨らませたんだけど、バランスボールに座ってコーヒー飲むのやめよう。大参事。笑 さて、スピッツ MIKKEツアーはさらに6/2まで延期になっとりまして、いや~分かっててもいざお知らせが来たらしゅんとなった…

『ねことじいちゃん』

ねことじいちゃん (2018 日本) 監督が岩合光昭さんとあって猫+風景の撮り方は『世界ネコ歩き』そのもの、美しい! 原作を読んで私はじいちゃんは中村梅雀さんをイメージしとったんだけどね。まあでもほのぼの。なにしろ猫が常に画面のどこかにいるので猫好…

ISS .。:*+゜

初めて国際宇宙ステーション見れたー!! 18時55分頃、明るい光が西からやって来て南へ飛んでいくのがウチのベランダからも肉眼で見ることができたよ感動~☆ 真ん中らへんに写ってるはず(^▽^;) アタイのスマホじゃ全然あかんわ。 飛行機より速く動いて見える…

2020年最大の満月

ピンクムーンと呼ばれる4月の満月。今日の満月は今年一番大きく見える満月でもあったんだね。 そんで、4月3日から9日までの間、日本上空を通過する国際宇宙ステーションが見れる!! …っつーのを昨夜の通過後に知りましてねっ、わあ~もう今日と明日しか…

寂しいさくら

用事があって外に出た帰りにちょっとだけ見た。 ほんとなら桜まつりでにぎわう場所。 いつも通りキレイに咲いて待ってるのに、 「みんな今年はどうしたんだろう?」って思ってるかもね。

top ↑