2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

激ヤバ祭

ここ数週間、夢ちゃんの 「♪パンケーキ食べたいパンケーキ食べたい」が頭でループしとって、だんだんパンケーキ食べたくなってきて、 そしたら友人から「行きたいパンケーキのお店があるんだけど…」とお誘いが! なんだね君は、タイムリーな! というわけで…

バジルはじめました

今日種蒔きしてみた。(100均のやつ) 蒔いてからちょっと時期早かったかな~と思ったけど…無事に芽が出るといいな。

森山直太朗 人間の森@長良川

森山直太朗 コンサートツアー 2018~19「人間の森」 @長良川国際会議場 4/21(日) ワタシこれが今年最初のライブだったわ、やっぱりライブはいいねぇ♪ めちゃめちゃ楽しかった!! 物販コーナーがいつも可愛いのよ直太朗さん。 いや、良かったホントに。 あ…

安定の読み間違われ

よく苗字を間違われる。 今日も宅配便のおっちゃんに間違われ、受け取りのサインしないといかんから訂正したけど、特に支障がなそうな時、めんどくせぇ時は訂正しないこともある。 「やまざき・やまさき」とか「なかじま・なかしま」のような読み方の違いで…

モンステラの醍醐味

3月の上旬に新しい葉の成長が始まったウチのモンステラ。途中寒さが戻ったりしたせいか、ペースはゆっくり1ヶ月ぐらいかけて育っていきました。 新しい葉は最初くるくる巻きで、 茎を伸ばしながら徐々にほどけて開いていく。 葉の切れ具合も分かってきてテ…

泣かすねぇ

4月に入って仕事に新しいシステムが導入され、それがややこしくって毎日てんてこまいだ(×_×;) 終わりの見えない仕事は地獄でしかないな。 昨日はリンゴの名古屋公演、しかも Zepp Nagoya だったっていうのに。行きたかったわぁぁー、グッズのドラムスティッ…

平和の桜

今年はなかなか咲き進まなくてまだかな~なんて思ってたら、ちょうどこの土日に見頃になった。 丘を上がると花見客でいっぱい。 平成最後の桜、ですな。 それと、「今は平成と令和の間だから平和だね」って言ってる人がいてイイネ!って思ったからそういうこ…

『ポルト』

PORTO (2016 ポルトガル/フランス/アメリカ/ポーランド) よくある男女間のズレも、ポルトの美しい街並みとムーディーな音楽とオシャレな会話と拘りの映像でロマンチックに見える。(女性のほうは現実的なんだけど) ジム・ジャームッシュ的な作風は私は好きだし、なにしろポ…

『パンズ・ラビリンス』

EL LABERINTO DEL FAUNO (2006 メキシコ/スペイン/アメリカ) 『シェイプ・オブ・ウォーター』のダークさに驚いたもんだけど、もともとそういうのが持ち味の監督さんなのね。 これも子供が見ちゃダメなやつ。『シェイプ…』よりもっとダークで重く悲しい話だった(*_*) パ…

惚れてまうやろー

いや、ずっと前から惚れてますけどね、スピッツの新しいアー写にまたもやハートを射抜かれる。ライブ終わりっていう体なのかしら~好みすぎるわ。 マサムネさんに革ジャン着られたらイチコロのアタシなのさ(///∇///)スキダー

『優しいあの子』が優しいなぁ

世の中、新元号の話題で持ち切りですが、今日は新朝ドラ『なつぞら』の主題歌である「優しいあの子」by スピッツを聴くために私はいた。 もうね、間違いないと思いつつドキドキしてたんだけども、いやぁやっぱすげぇわ、さすが。ドラマの雰囲気にとっても合…

top ↑