2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

大好物@CDTV

CDTVライブ!ライブ!にて「大好物」テレビ初披露♪ ホントだ、MVと違うギターとベース、この音だったのかぁ。田村さん今日も跳ねてたなー! あああ凄ーく良かった、カッコ良かった、マサムネさんのジャケット可愛かった!! コーフン冷めやらずですが、ま…

ゲット・バック…

ビートルズの『Get Back』3部作が公開されてめちゃくちゃ良いらしいがまだ観てない、つーかDisney+に入会するタイミングを見計らってるワタシ(^^;) もーなんでDisney+独占配信なんだ。 あの時期のビートルズは暗いイメージしかないし、特にジョージファンと…

ナナちゃんがいない

用事があって名古屋駅に行ったついでに、そういやナナちゃん(名駅名物の巨大マネキン)が一時的にお留守だってニュースでやってたなと思い出して見に行ってみた。 おおーホントだ、代わりになんかちびっこいのがおる! 妹のミナちゃんとやらがお留守番しとっ…

あのグレッチの白

「大好物」配信シングルだからMVないと勝手に思ってたのよね。ところがもぉーこれまでのMVの中でも屈指の可愛さのやつ来たから! 猫も小鳥もスピッツも、ラブリィすぎて病みつきですわ♡ …そっと手に乗せたい(*´Д`) 田村さんの水色のベースが可愛くて目…

ヒッチコックか

朝っぱらからやけにカラスが騒がしいなと思って外を見ると、 ウチから見える公園の木に大集合しとった。抗争でもおっぱじめやせんかと思って見ていたかったけど出かけちゃったからその後は分からない。 大群になるとやっぱビビるなぁ。虹が小さく出てたのに…

『三大怪獣グルメ』

三大怪獣グルメ (2020 日本) 海鮮怪獣、シーフードモンスターって呼んでる時点で食べる気満々だし、しかも久住さん監修って!!(≧▽≦) 最高にくだらなくて胸が高鳴りました。やってることはおバカだけど、食糧危機を救おうという理念がちゃんとあるのだよね?…

『ファントム・オブ・パラダイス』

PHANTOM OF THE PARADISE (1974 アメリカ) デ・パルマ監督作にこんな映画があったことにビックリだし内容にもビックリ。音楽をめぐる悲喜劇って感じ。狂ってんなぁ…ちょっとトラウマになりそうな衝撃作だった☆ パラダイス劇場でのライブシーンはリアルに観てみた…

気になる木

ライトアップされた夜の紅葉もすごく綺麗だけど、私は日中に紅葉の本当の色を見たいんだよね。 澄み切った青空に映えるオレンジ。こういう大きな木になりたいなぁ。

ビーバームーンの月食

仕事帰りに月食見れたー。 なんとなーく欠けてるのが分かる、かな。(アタイのスマホじゃこれが限界) 満月に地球の影…これはいつ見ても神秘的でロマンがありますな。良い月食でした(´-`*)

NEW MIKKE ガイシ初日のセトリ

ツアー終わってからにしようと思ってたら劇場公開と配信上映があったからそれが終わってからにしようと思ってた。今さらすぎてなんだけども。そして書くほどの記憶もないが(;´Д`) 毎回そうだけどライブ終わった直後でさえ記憶がおぼろげで、なんでこんなに…

ありがとう MIKKE!

NEW MIKKEのオンライン上映も今日で終わっちゃうなー。さみしいけど、これで本当に『見っけ』のツアー完結って感じがする。 エンドロール見ると、こんなに多くの人が関わっていつも私たちに届けてくれてるんだってことを実感してね、これまでの分も改めて感…

『ゼロの未来』

THE ZERO THEOREM (2013 イギリス/ルーマニア/フランス/アメリカ) 分かりにくいものを分かりにくっ!つって観るのが好きなのです。 難しいけど惹かれる世界観、ゴチャゴチャで鮮やかなビジュアルがイイ☆ いろんな風刺とかが込められてるんだろうけど、思ったのは人生の意味な…

11番

玉ちゃんもついに引退かぁ今シーズン限りで… 必ずその日は来るものだけど発表されるとやっぱりショックだわ。けど、11月11日11時11分に発表するという拘りが玉ちゃんらしいな~(*´ー`*) グランパスでの11番(28番)、日本代表での11番(20番)の思い出が駆け巡…

にゃんと!(=゚ω゚=)

MVも作ってくれたんだー! か、かわいい…大好きなものだらけだぞ。 今日はなんだかムムッってなることが多くて落ち込みがちな一日だったけど、そんな日の終わりに突如現れた「大好物」のMV。はああ癒されたあああ。スピッツがくれるあれこれこそ心を軽く…

『劇場版 きのう何食べた?』

劇場版 きのう何食べた? (2021 日本) ドラマの雰囲気そのままにすっと始まっていくところ、OAU「帰り道」をバックに自撮り動画のオープニング… 映画だからって気張らずにいつもの『何食べ』だったのが本当に良かった! 大切な人を想う気持ち、掛け合う言葉…

みかんズ

みかんがカゴにもりもりだと嬉しい。そんな季節だね。 明日、仕事終わりに『何食べ』観に行こう。

『バロウズの妻』

BEAT (2000 アメリカ) この実話に関する知識はどうも妻が殺されるらしいということだけで観たから、人間関係の複雑さ、愛情の報われなさ、そしてその顛末にえええ(;´Д`)てなった。もう誰も彼も報われなさすぎ。でもそれでも愛してると言えるんだからやっかいだ…

スピッツの味

うううあったまるぅ~~(∩´w`∩) めちゃくちゃイイなぁスピッツ「大好物」♪ 配信リリースなのがもったいないような。今日はレコードの日だっていうからさ、それこそレコードにして飾っときたいようなジャケットだし、レトロな音で聴くのも良さそうな曲だし、…

top ↑