2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

『地球、最後の男』

LOVE (2011 アメリカ)これでLOVEって言われても…いまいちピンと来ず。 私には哲学的すぎて理解できんかった。 先が読めないし映像が好みだったんで飽きはしなかったですが。 クライマックスの宇宙のシーンなんて、 映画館で観たら宇宙空間にいるような気分になれ…

エスカルゴ

「エスカルゴ」は冬の終わり〜春が始まる頃って感じがする。 この曲が一番好きかも…てそのときによって変わるけど、 今は一番聴いてるなぁ。 『あまったれ』のときをイメージしたつもりだったんだけど、ギターが違ったわ。汗もうすべてが大好きなのよ、この…

ニャんすか

え、猫の日って海外にもあるの? ふーん…知らニャんだ……zzz猫にさわりたくてしゃあない衝動をどうしたものか。 また一緒に暮らしたいと思いはじめたり。ムリだけど… 猫との距離感てすごくいいんだよね。

…だけが人生だ。

昨日、またひとつ年を取っちまった。むむ… いよいよ切実になってきましたよ、年齢がかさむことの悲しみが。 ほんとにね、年ばっか食って何やってんだろうと思うけど でもこんなダメ人間にも「おめでとう」と言ってくれる人たちがいる。 その存在のありがたさ…

『散歩する惑星』

SANGER FRAN ANDRA VANINGEN (2000 スウェーデン/フランス)ずっとクスクス笑えるんだけど、終始漂う悲愴感、ちょっと怖いような。 とにかく不思議可笑しい世界観。 ただのゆるいコメディだと思って観たらイタイ目にあいましたわ。いい意味で。 意味の分からん邦題も良…

『インサイド・ルーウィン・デイヴィス 名もなき男の歌』

INSIDE LLEWYN DAVIS (2013 アメリカ)ギターと猫を抱えて頼りなげに街を行くところがなんとも、名シーンだと思うわ。 こういう才能のあるろくでなしの話好きなんだよねぇ、不器用な生き様がね。 クセは抑え目だけど妙な味はちゃんとあり、ラストもニクい。 演奏…

なんと劇場版

秘密秘密ってなんやろーと思ったら 「横浜サンセット」劇場公開ですとぉぉ?! こりゃやられたわ。 まさか映画館の大スクリーンで観れるなんて嬉しすぎる。 (DVD化しないのは残念でならんですが) しかもノーカットってすごいなぁ。 最後の花火まで… 絶対感涙…

『レミーのおいしいレストラン』

RATATOUILLE (2007 アメリカ)甥っ子と一緒に観ようと思って。 なんだけど、わりと大人向けだったかな。レミーのおいしいレストラン [DVD]出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社発売日: 2011/07/06メディア: DVD クリック: 9回この商品を含む…

変換がへん

会社で使ってるパソコンがたまに「そうくるかっ」つー漢字変換をしてくる。 仕事上、建築・住宅関係の用語をよく入力するんだけども ・ちょうざいしつ(調剤室) → 超材質 は、まだいいが ・じょしこういしつ(女子更衣室) → 女子高異質 ・てんじょういんしつ(…

『キャンディ』

CANDY (1968 イタリア/フランス/アメリカ) リンゴが出てるので気になってた映画。 あんな役だとはちょっとビックリしたけどノリノリやないか。笑 それよりもビックリしたのはマーロン・ブランドですよ。 観終わってもどこに出てたのか分からんくて、 えーっ、あれがそうだ…

『スローガン』

SLOGAN (1968 フランス)ジェーン・バーキンの魅力!!スローガン [DVD]出版社/メーカー: ブロードウェイ発売日: 2008/05/02メディア: DVD クリック: 36回この商品を含むブログ (8件) を見る

ものすごくピザが食べたくなる

ベルゲンの会報をニタニタと読んでおったのです。 なんせ私にとっちゃ、手元に届いた記念すべき一冊目の会報である。(91号にして!) 優しいわぁ。ほっこりするわ。 ほんとチャーミングな4人だなぁとまた思った。 手書きページがあるのが嬉しいすね、個性出…

君は…

太陽

top ↑