2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

中津川ソーラー武道館 2015!!

中津川 THE SOLAR BUDOKAN 2015 @中津川公園内特設ステージ 9/26(土)-27(日)26日のほうに行ってきた。 いやあぁぁ〜良かった。いいフェスだった。 ステージは激熱だけど、全体的な雰囲気はゆったりした感じですごい居心地良かった。 季節的にもカラッと気持…

太陽ロック

今年初めて参加しました(明日も観たかったけど今日だけ)。 超ーーー楽しかった!! 雨降らんで良かったぜ!! アーティストの皆さん言ってましたが、このフェスは音がイイと評判なんだって♪ ソーラー素晴らしいねホント。。。

これが涙なんだね

劇団四季ミュージカル 「人間になりたがった猫」 @江南市民文化会館 9/22(火) 題名は知っててもどんな話かは知らず、けど気になってた。 観に行ってみたら、ファミリー向けの作品だったんすね。 人間であることの素晴らしさ、命の大切さを猫に気づかされる…

くらべる。

オンラジリスナー分、売り上げUPしたと思われる(^^)なんとなくマサムネさんてこういうものあんまり食べん人なのかと思っとったけど、 「麺が変わった」とか、めちゃんこ詳しいでいかん。笑 スピッツ、カップ焼きそばを食べまくる(食べ比べ)。 なんなんすか…

ミーコミーコ

友人宅に寄ることになったとき、そういやこの子んち、猫いたわ!と思って、 「ねぇ、猫いるでしょ」 「あ、猫ダメ?」 「違ーう、逆! さわらしてっ」 ミーコって名前だった。 白髪まじりのおばあちゃん猫でした。 手をさわられるのがイヤみたいで、握手しよ…

『銀河ヒッチハイク・ガイド』

THE HITCHHIKER'S GUIDE TO THE GALAXY (2005 アメリカ/イギリス)冒頭の「さよなら、魚をありがとう」だけでもう笑える。 なぜかクセになる英国のユーモア、壮大なばかばかしさが大好きです。 エイリアンやロボットがCGじゃないってのも気に入ったところで、 精巧…

『寂しい写楽』

浮世絵に興味があるので読んでみた。 絵師やら役者やら江戸文化のそうそうたる面々が登場するので イメージが広がって楽しい、読みやすかった。 政治的弾圧が芸術界にも及ぶ中、 写楽売り出し計画を企てそれに関わる男たちのお話。 べらんめえな春朗(後の葛…

SPIRITS OF THE LIVE

いい言葉だけど、 LIVE が ROCK でも良かったってか、ここに入れんでもなぁ。 うーん、よう分からんギターだ。 貰っといてなんですが。 知り合いが処分しそうだったギターを「そんならちょ」つったらくれた。 鳴らしたい〜〜、なんも弾けんけど! アコギは持…

サンフジンズ@名古屋!!

サンフジンズ 全国オペ “過注射” @ダイアモンドホール 8/31(月)あっちゅー間にツアー終了してますが。 なんなの、あのユルさ、お茶目さ、カッコ良さは!! アルバム1枚でここまでやるかッ。 いつでも思い出し笑いできるぐらい本っ当に面白かったー。 “手術…

可愛い顔して

私の好きなマンガにね、 別れた男から「君にはスピッツとか聴いてる娘でいて欲しかった」って言われた、 っつーシーンが出てくんだけど、 スピッツ聴いてりゃ清純て思われるんかねーやっぱ。 よう聴いてみたらそうでもないんすけどね。 爽やかそうでも実は……

サンライズとサンセット

関西でサンライズといえばメロンパンのことなんだって! こないだ岸田さん…ジューイさんが言ってた。 スピッツは今日明日の新木場サンセットで一段落かぁ、早いなぁ。 夏が終わるなぁ。

top ↑