2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

『パイレーツ・ロック』

THE BOAT THAT ROCKED (2009 イギリス/ドイツ) 60年代に本当にあった海賊ラジオ局をモデルにしたハチャメチャでロック愛な話。 まず当時のイギリスのラジオ事情に驚くけど、だからこそ聴きたい聴かせたいと燃えるロック魂。DJはクセ者揃いの名優揃いで面白いし、…

強がるしかない。笑

ニンニンのリベンジも果たせたし23も大盛況で、ロックロック3days 大変だったと思うけど無事に終了てことで、ホントに良かった良かった。 セトリ見てわなわなしたわ~ゴースカのとき必ずリクエストする曲演ってて(゚д゚lll)ガーン! 例のカバーもね…もしかし…

あれは一体…

ラブ~~もぐもぐ。 それはそうと、『見っけ』のジャケットはまたなんとファンタジックな!! 何を見つけたのかと思ったら。ちょっとコミカルで笑えるのがいいわー(≧∀≦) 色合いもステキ。 あれなんやろねぇ、妖精? 妖怪? アリエッティみたいな? 宇宙人? …

祭りばやし

昨夜は実家の近所でやってるような納涼大会でも結構本格的なパフォーマンスが見れて思いのほか感動した☆ 祭りの太鼓やら笛の音やら花火やらにノスタルジックな気分になる、夏のそういうとこ好き。(あとビールと焼きとりで完璧d(´~`))

ジェラシーでしかない。笑

スピッツ MIKKEツアーのベルゲン先行抽選に申し込んだんだけど、転売対策とはいえ、チケット発送なし、当日の入場時まで座席が分からない、とかそんな世の中やだねぇ… チケットも思い出なのにね。それに急に最前列のど真ん中って言われてもココロの準備がっ…

『転校生 さよなら あなた』

転校生 さよなら あなた (2007 日本) 男女入れ替わり系といえばやっぱり大林監督の『転校生』だよねぇ。子供の頃に観て衝撃を受けて以来何度観ても面白い大好きな映画だけど、セルフリメイク版があったのは知らんかった。 舞台が信州になってて結末もだいぶ…

スの夏到来

「スキャップ」てなんじゃいと思ったらあれのことか。 そら欲しい欲しいってなるわなぁ。 キャップでもハットでもかぶったとき見える耳にキュンてなるワタシ。も~マサムネさんの耳が好みすぎてさぁ。カワイイ~大好き(≧w≦) さてさて、始まりましたなースピ…

『FRANK フランク』

FRANK (2014 イギリス/アイルランド) フランクの見た目からポップな音楽映画を想像してたけど、、、コミカルで笑えるところはあるものの、バンドがやってる音楽はクセが強いし結構シリアスで繊細な話だった。逆にリアルなのかもしれない。(と思ったら実話ベースだと…

ヤモリの手も借りたかった

Gと戦っていた話。 うっかり対策を怠った隙に繁殖を許しちまったようで梅雨に入ったあたりから毎日地獄でした(T_T) 去年の秋ぐらいに真下の住人が引っ越した時に移住してきとったかもしれん… 毒餌をまきホイホイを設置しゴイスで結界を張りエアコンで除湿し…

トリエンナーレは、やってます

「トリエンナーレ」って「3年に1度」って意味だったのか。今回のあいちトリエンナーレでの騒動の流れで初めて知ったわ(^_^;) 毎回気になりつつ1度も行ったことないな~。気になるとは言ってもなんか大きな芸術祭らしいっていう漠然とした興味だけだったけ…

top ↑