2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ポールが凄すぎて泣き笑い

東京ドーム公演、39曲とは一体どういうことなんだとセトリを確認したらもう(;_;)ブワッ You Tube にあがってるやつをコレいいのかなダメだよねと思いつつずっと観てしまった。 素晴らしいです本当に。74歳にしてなおパワフルでおちゃめでサービス精神旺盛、楽…

ファンのクラブ

ベルゲン会報が折られて郵便受けに入っとった…ショック…“二ツ折厳禁”て書いてあるのに。 なんでーと思ったら、会報リニューアルされてサイズ大きくなったんすね! 嬉しいけど、ウチこれから折られちまうんだろうか(~_~;) それはそうと、スピッツベルゲン発足…

『ファンタスティック・プラネット』

LA PLANETE SAUVAGE (1973 フランス/チェコ) 特異すぎる絵、奇抜な色彩、突飛な発想…こんな刺激的なアニメ映画があったとは。 ビジュアルに持ってかれがちだけど、音楽も相当シブいです。 しかし怖いわ…赤ちゃんを抱いた女性が何かから逃げている…っつー始まりから…

スーパーポール

ポール、2年ぶりの日本公演始まりましたな~初日武道館!! すげーー31曲!「In Spite Of All the Danger」演ってんじゃん!! うわー行けばよかった、てかチケ高すぎて諦めた(T_T) ドームよりやっぱ武道館で観たいわなぁ…やっぱもう1回会いたいって思うけ…

聴くクスリ

歯医者で口ん中ガリガリやられる大ストレスに必死で耐えてる最中にふいに耳に入ってきたBGM(ヒーリング系のやつ) が「夢じゃない」だと気づいて救われたような気分になった。それまでBGMなんて全く聴こえてなかったのにさ、やっぱり大好きなメロディー…

赤い服

ファンキーいいよ〜。なんちゃってでも。笑 「ヘビーメロウ」のギターはどうやって弾いてるんだろう。5月のJAPAN JAMでお披露目かしらん。 いつちゃんと聴かしてくれるのもーこのおあずけ状態イヤッ、気になりすぎてツライ(>_<) ところで、マサムネさんはブ…

『マリー・アントワネットに別れをつげて』

LES ADIEUX A LA REINE (2012 フランス/スペイン) フランス革命に揺れるベルサイユ。混乱の一方で女同士の愛憎があったという話。 非情なアントワネットにそれでも焦がれ忠実であり続けた朗読係のあの子の気持ち考えたら…ラスト数分、悲痛な思いで観た。アントワネ…

『キャデラック・レコード』

CADILLAC RECORDS (2008 アメリカ) この映画を観てちょっとした頃にチャック・ベリーの訃報があったんだよね… 私はビートルズがカバーした曲でしか知らないけど、そのチャック・ベリーも在籍したチェス・レコード創設当時を実話をもとに描いた話。 音楽史として…

桜フィナーレ

散れば散るほど美しくなる。。。 消えてなくなる前に歩いて、 風が吹くたび大量に降る花びらを浴びるのが最高だったな。 (それにしても夏みたいに暑かった)

CYCLE HIT !!

私今まで『CYCLE HIT』だけはコピったやつ(すんません)で聴いてました。 で、このタイミングで新たに出るか出るかと思っとったが、やはり。スマホをスクロールする指が震えたがね。なんか泣けてきちゃった。 凄いねぇ、3枚組CD BOX! 全シングル+新曲…

ファイト一鉄

鉄分をサプリで補うことにした。 健康診断の血液検査でいつもE判定が出てしまう、ヘモグロビンの数値が低いのだと。要は鉄欠乏性の貧血なんだけど、自覚症状がそんなにないもんでほっといてた。 でも考えたら最近ちょっと疲れやすいなとか、集中力の低下、…

続編もゴキゲンらしい

『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー 2』の米版ポスターがやばい可愛すぎる。 日本公開まであと1カ月だ、楽しみ~! 予告ですでにやられとります。ベビー・グルートにキューーン♡ 流れる曲もカッコええのぅ。 これ音楽もすごく良くて前作最高だったからそこ…

桜を見ずにいられない

近所の公園。雨。 雨が降ろうが名所じゃなかろうが美しいぜ。 この時期は車運転しててもいかんと思いつつ桜に目がいってしまう…桜の誘惑がすごい!

「渚」が最初の金メダル☆

NexTone Award 記念すべき第1回の Gold Medal に「渚」が! おぉぉ~~おめでとう!! あの手形のプレート、間近で見てみたい〜すてき☆ もうスピッツってジャンルにしてもいいぐらいこの唯一無二の世界はね、これからもずっとどこかで流れ続けるんだろうと…

いい朝だね .。.:*♪

今朝、久しぶりにめざましテレビを観た。録画して後でゆっくり観ようと思ったけどガマンできなくて録画しながら結局観た! スピッツの曲がめざましのテーマ曲になったんだもの! しかも新曲! 書き下ろし! その名も「ヘビーメロウ」♪ いいですなぁ〜朝から…

top ↑