2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

おめでとリーダー

ステージでのやんちゃぶりが魅力の田村さんも今日でめでたく50歳、いや〜若いぜリーダー! その躍動感あふれるプレイを大好きな少年のような笑顔とピースを見れるのもライブの楽しみですので、まだまだ暴れてくださいまし! 3050ツアー期待してまっす! ガイ…

『東京公園』

東京公園 (2011 日本) 前に原作を読んでたのでそういえばと思って観たんだけど、だいぶ原作と違う仕上がりになってて戸惑った。あ、そうなのねと割り切ってもいまいち入り込めんかったわ(^_^;) 映像はキレイだしキャストも良いのにもったいないなぁと…原作の…

走れ 逃げろ

昨日のサントラの話で気づいたけど、なんとなく「オン・ザ・ラン」て言葉の響き好きかも、語感というか。 フォックス・オン・ザ・ラン(スウィートかぁ) バンド・オン・ザ・ラン(ポール・マッカートニーの傑作) ボーイズ・オン・ザ・ラン(マンガとか…) …

AWESOME MIX VOL.2

映画観てからずっとBGMが頭から離れやしない、このサントラ好きすぎる。 知ってたのはジョージ・ハリスンとチープトリックだけだったし、そもそもリアルタイムで聴いた年代でもないけど、不思議と全曲ハマるんだよなぁ。劇中でもそれぞれ効果抜群だったし。つ…

『大統領の料理人』

LES SAVEURS DU PALAIS (2012 フランス) ミッテラン大統領に2年間仕えた官邸唯一の女性シェフの実話をもとにした話。 さまざまなプレッシャーを跳ね除けて自分のやり方を貫く姿が逞しい。そんな彼女に対する周囲の…男の嫉妬っつーのもえげつないですな(^_^;) 大…

心だけ行くわ

6月30日、静岡のいとこの所に用事で行くことになってんだけど、その日泊まりーの翌日7月1日は…エコパでスピッツ3050ツアー初日じゃあ~りませんか! それで、エコパ行けたらいいなぁとチケットサイトの抽選や一般発売にトライしてみたけど惨敗。一般なんて開…

『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス』

GUARDIANS OF THE GALAXY VOL.2 (2017 アメリカ) またしてもオープニングから鷲掴まれた! オープニングだけでもまた観に行きたいぐらい、センス良すぎ!! ベビー・グルート超絶かわいいし。私、画面上つねに探しとったわ、あの子どこ行った?つって。 今回は親…

おめでとテッちゃん

あはは( ´ ▽ ` ) 今日のテツヤ参上いいネ! まだまだ戦闘力上がりそうですな!! そうやって笑わしてくれるとこ好きよ〜。 いよいよ50代のスタート、 素敵な1年になりますように☆ 早くライブで「ヘビーメロウ」のソロを聴きたいぞ!!

ジャケTは『スピッツ』

ジャケT祭り、今日までだったか。 やっぱ『スピッツ』のブルーでしょう。バックのロゴは袖に入っててもかわいいと思うけどなぁ。 ジャケットとして好きなのは『三日月ロック』なんだけどね。 そういえば『死んだらJ-POPが困る人、CDジャケットデザイナー 木…

『美女と野獣』

BEAUTY AND THE BEAST (2017 アメリカ) 『ガーディアンズ~』観たかったけどツレが興味なさそうだったんでこっちを観た。 ん~~~と思いつつ、最終的には感動してんだよね(^^;) 実写良かったです。圧倒的な映像美、あの迫力は映画館で観る価値あったわ。ベル可…

ピノコの正体が衝撃だった

ここ数日『ブラック・ジャック』を読んでガーンとなっている。 ワタシ、手塚作品はアニメで馴染みのあるものは多いけど、“マンガ” となるとどうかと考えたら… ちっちゃい頃、『ユニコ』と『リボンの騎士』は本持ってた記憶があって、でもたぶん内容をちゃん…

子モニャだぁ♡

JAPAN JAM は春らしいセトリだったのね! 「ヘビーメロウ」もちろん初披露してます、どんなんだったやろ〜想像してウズウズ。天気も良く楽しかったようで何よりでした。 ほんでカジノは使ったんかな。 こちとら、おウチでライブでい! このシルエットのまつ…

ぎょええ

知らんかった、名古屋駅にもあった♡ このまま新幹線に乗って明日の JAPAN JAM 行こっかな~う~~ん行きたいのはマウンテン2だが、醒めないDVD観てガマンするのだ。 あーでも観たらよけい会いとうなるな(≧ヘ≦。) むぅぅ

グランパス × サンガ

J2 第11節 名古屋グランパス 1-1 京都サンガF.C @豊田スタジアム 5/3(水) 今季初参戦でした。 4万人近い大観衆で雰囲気は最高だったけど、試合内容はむむむ… 前半に失点して後半ロスタイムに追いつきなんとかドローに持ち込んだ、あー良かった負けなく…

top ↑