2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

くるり 線@Zepp Nagoya!!

くるりライブツアー「線」 @Zepp Nagoya 3/24(土) チミツアー以来のくるり。あの時聴けなかった聴きたかった曲も定番の曲も新曲もいっぱい聴けても~メロメロ。凄まじいカッコ良さ、しかも笑えるって、最高すぎるし。 岸田さんやっぱりおかしいよ! 大好き…

『Dear ダニー 君へのうた』

DANNY COLLINS (2015 アメリカ) まず、1971年にジョン・レノンが新人ミュージシャンに書いた励ましの手紙が34年後に本人に届いたという実話があったということ。ドラマチック〜。 その実話をヒントに、ジョンの手紙をキッカケに人生を見つめ直し再スタートしよう…

『惑星ソラリス』

Solaris (1972 ソ連) Eテレの『100分de名著』で取り上げられてて興味が湧いて観た。 精神世界の話。こういうのは考えれば考えるほど深みにはまる…理解しきれないけど観て損はないかなと。(ハリー役だけでも観る価値ある) 惑星ソラリス HDマスター [DVD] 出…

いい匂い

最新オンラジのニオイの話に笑った(^▽^) いいなー猫の匂い嗅ぎたい… 確かにテッちゃんはいい匂いしそう…そういえばスピッツエキスポの会場って無臭だったな~なんかスピッツの匂いがするのかと思ってた。笑 いい匂いって猫もだけどパッと思いついたのはハワ…

ライブ始めが凄すぎる

・昨夜の余韻もありつつ今夜のさいアリが気になってそわそわ落ち着かないでいたんだけども、だって今夜はスピッツ2018最初のライブでしかもエレカシ、ミスチルとの豪華共演やで!! 最後に文字通りの共演があったようで、とんでもない光景だったでしょうね!…

クロマニヨンズ ラキヘブ@愛知県芸術劇場!!

ザ・クロマニヨンズ ツアー ラッキー & ヘブン 2017-2018 @愛知県芸術劇場 大ホール 「ヒロトー! ヒロトー!」の呼び声が絶え間なかった。今日はヒロトのお誕生日だったのだ。メンバー紹介でマーシーがハッピーバースデーを弾き始めるとヒロトは照れてごろ…

『君の名は。』

君の名は。(2016 日本) 最近になってやっと観た。 父親の故郷が飛騨のほうなんでそのへんに興味あって観始めたんだけども、面白かった! コメディタッチの序盤から途中ガラッと雰囲気が変わりどんどん引き込まれ気づいたら感情移入してウルウル…思いのほか感…

生と死と猫

猫が出てくる映画を観ようと思って選んだ2本がどちらも生きること死ぬこと周りとの繋がり関わり合いについて描いたものだった。(原作未読) 『世界から猫が消えたなら』(2016 日本) は、逝ってしまう側の。 世界から猫が消えたなら DVD 通常版 出版社/メーカ…

冬が終わる

気付いたらもう3月入っとったがね、早いなーこわいなー。 2月なんてスピードスケートのように過ぎ去った。 ・私、冬季五輪はいつもフィギュアを気にする程度にしか関心なかったんだけど、なんだか平昌はいろいろ面白くて、特にスピードスケートに力入った…

フラカン ROLL ON 48@ボトムライン!!

フラワーカンパニーズ・ワンマンツアー「ROLL ON 48」 @ボトムライン名古屋 ボトムラインて初めて来たわ… フラカンもここで演るのは25年振りぐらいらしく、昔ここにお客さんとして見に来たアーティストの話で盛り上がったり感慨深げでしたな~。 圭介さん、…

top ↑