2017-01-01から1年間の記事一覧

さよなら2017

今年はまずはスピッツ結成30周年という記念の年を体験し、つくづくスピッツの凄さを実感した1年であったと。 長年の友達から恋へ発展したのはほんの数年前の私だもんでまだ知らないことの方が多いだろうけどさ、でもスピッツのおかげで…ていうのはたくさん…

ロック大忘年会!!

FM802 ROCK FESTIVAL RADIO CRAZY 2017 @インテックス大阪 12/28(木) 29(金) スピッツが出る29日に行って来た。 12時前には入場したかったんだけど諸事情により13時半ぐらいになっちまって、 これはもうスピッツまで Z-STAGE にいようと思い6号館まっしぐ…

納め!!

昨日仕事納めで、今日はライブ納め。 レディクレのキャンセル待ちに申し込んどいたらチケット取れた!ので、8時ちょうどの近鉄特急に乗って今向かってるところ。 レディクレ初めてだし勝手がよう分からんで不安だけども… こんな年の暮れにまでスピッツに会…

おぉ〜ラジオ

マサムネさんのFMラジオ番組が年明けから始まるという仰天ニュースがありまして、そういや3050のガイシで… あーーー!「今度ラジオやることになったら…」って言ってた! あれ実はリアルな話だったのか?? そんな前フリくれたのに。。。愛知で放送ないんよ…

クリスマスソング歌って

この時期になるといつも思い出して聴きたくなるやつ。 ザ・ビートマスの XMAS! ビートルズとクリスマスソングの融合、これが実に良くできている! 「プリーズ・プリーズ・ミー」だと思ったら「ジングルベル・ロック」かよ!みたいな衝撃、笑撃の連続で…

マサムネさん、おめでと!

昔ちょっとハマってからずっとライトリスナーだった私がついにマサムネさんに惚れたあのときマサムネさんは45歳になっていた。それから5回目の今日がきて…なんて50歳に見えなさすぎる50歳なんだ! ここ数年でまたグッとカッコ良くなってきてるもんねぇ〜今…

来年はサマー?

スピッツ仕切りのイベントもすべて終了してひとまずお疲れさまでしたー。 あとはレディクレに向けて…ってところでしょうかね。 今年はスピッツサマーでなくてウィンターだったわけだけども、来年はいつも通りのサマーかな~。オンテレでテツヤさんが「夏でき…

だるま先生、略して「だるせん」

北斎だるせん!@名古屋市博物館 うっかりしとったら開催今日までだがね、慌てて行って来た。(いつもこうなる) 葛飾北斎と名古屋の関わりを掘り下げた名古屋限定の特別展。すごい面白かった! あの『北斎漫画』は実は名古屋で誕生した本で、その刊行の際のい…

スピモが効く

冬になるといっそう風邪を引きやすいあの人が愛おしくもなる愚か者でございます。 風邪とストレスの話にふむふむ。バカは風邪を引かないっつーのもそういう意味では言えてるなと思った。 滅多に風邪引かない、インフルエンザにもかかったことがない私はまぁ…

『グランド・イリュージョン』

NOW YOU SEE ME (2013 フランス/アメリカ) ちょっと前に続編やってたけど1作目観てないなと。 なにしろマジックが想像を超えとった! そんなことできるの?って思わなければ、派手でスタイリッシュな世界は観てて楽しい。でもホントなんでもありだもんで途中から冷…

蝶になって飛んで行きたいなぁ

インスタのマサムネさんがカッコよくて可愛くてもう。 名古屋でも着てたあの蝶柄のシャツ好きよ〜。 ライブ中はよく分からんかったんだけど、あとでツアブロにアップされた写真見たら、わぁ蝶々だ! シャレてるよな〜。着こなすマサムネさん。ステキ(*^^*)

1年でカムバック!!

J1昇格プレーオフ 決勝 名古屋グランパス ✖ アビスパ福岡 @豊田スタジアム 今日トヨスタ行かないと絶対後悔すると思った。 アビスパサポもびっちり。凄い…素晴らしかったです。 試合は結構ヒヤヒヤもんだったけど 0-0で終了! よってグランパスJ1昇格!…

スピッツウィンター開催中

なまずはロックロックが終わりまして、、、 なにあのシビレるセトリ!! カバー曲もまた…うわあぁぁいぎだがっだ(>_<。) そしてなんと公式インスタですかいッ。嬉しいねぇ~ステキなライブ写真をありがとさんデス♪ あぁマサムネさん、また可愛くなってる(*´Д…

うおぉ

昨日のオンテレに続いて今日はオンラジが更新されとるワ〜イ♪ 終わりのジングルあれになってんのね(^^) さぁいよいよイベント始まるぜ! 告知聞いてるだけでワクワクするわ〜。行けんけど。ゆえにちょっとジェラシーもあるけど。笑 3050のトレイラーも公開に…

ON-LINE RADIO CRAZY

オンラジはわりと休日の朝に聴くことが多い。起きて最初に聴くスピッツのトークもオツなもんです(#^.^#) あ、さかなクンの回もう一度聴いとこうと思ったら終了してた…チーン。 ジングルの件で新ジングル候補を作る過程が聴けたのは面白かったわ~普段の曲作…

大泉洋映画祭(笑)

ただいま開催中なんすね。笑 「探偵3」公開記念のイベントらしいけど、主演男優賞受賞のくだり…茶番上等(≧3≦) ブハ 大泉洋映画祭って字ヅラにどうしても半笑いになっちまうがいやなかなかの企画で、大泉さんがこれまでに出演した映画の中から7作品を期間中…

『春の惑い』

小城之春 (2002 中国) 夫、妻、妻の初恋の男。3人が一つ屋根の下でそれぞれの想いにもがき苦しむ様子に息が詰まりそうだった。指の先にまで込められた感情表現が素晴らしい。 屋敷の中の緊迫感とは対照的に春の霞がかったようなやわらかい風景に和んだりも…

『ドリームガールズ』

DREAMGIRLS (2006 アメリカ) ジェニファー・ハドソンのインパクトがもの凄い! あまりのド迫力に唖然としたほど渾身の歌声で、ビヨンセも喰われ気味に思えたけど、どっこいビヨンセはビヨンセで。話が進むにつれてどんどんキレイになってカッコイイんだけど、最…

『ハドソン川の奇跡』

SULLY (2016 アメリカ) 世間の称賛の裏であんな追及があったとは。 委員会の追い込みに「いやいや、全員助かったやないか!」と思いながら観てたら…最後の展開にスカッとした~。 やはり人間の知識や経験に勝るものはないのだ。 ハドソン川の奇跡 [DVD] 出版社/…

『僕のスウィング』

SWING (2002 フランス) 少年マックス。ジプシー・ギターとロマ民族の少女スウィングに恋した夏休み…出合いと別れ、成長のお話し。 “スウィング” に引き込まれる。 圧巻の演奏シーンが見れるジプシーの音楽、マヌーシュ・スウィング。 大きな瞳、中性的な印象の女…

ロック、野球、ヘモグロビン

◇今年もロックロック行きたかったけどチケット取れんかったわ(´Д ` )トホホ 抽選ハズレまくって絶望してた。一般発売でなんて取れる気しないもの。実際ダメで。 まあイベントは単純に出演者数分、倍率は上がるしな。去年よく取れたなーと思う。 しかし、やり…

『春を背負って』

春を背負って (2014 日本) 役者さんの顔ぶれからして濃い~人間ドラマがあるのかと思いきや、いたって穏やか。クサいほどに全員いい人でちょっと拍子抜けしてしまったんだけども、 とにかく主役は立山の雄大な景色ってことなのね。吸い込まれそうに綺麗でと…

きょう何食べよう

冷凍庫を開けるたびに食べなきゃな~と思いつつ長いこと放置してた冷凍かぼちゃ(袋半分使った残り)をここぞとばかりに食べた。 今日はハロウィンだから… ハロウィンつーと私はライナスのかぼちゃ大王を思い出すんだよね。 さて最近、友人が貸してくれた『き…

もの書く人々のかたわらにはいつも猫がいた

台風のバカヤローだなまったく。2週連続で来んじゃないよ週末に。つーか10月後半ほぼ雨で、キンモクセイ香る大好きな時期も一瞬で終わってしまった。 もう勘弁してくれぃ! 洗濯物外に干したいよ衣替えしたいよーー! それにしても、Eテレの『ネコメンタリ…

おめでとう﨑ちゃん

秋になると『小さな生き物』聴きたくなるやん。そんでアルバム特典のメイキング映像のね、リハ中の﨑山さんカッコよかったよなぁ〜と思ってさっき久しぶりに観てみたらやっぱりカッコよかった。ズダダダって。 﨑山龍男50歳! みんな大好きなそのスマイルい…

宇宙にまつわるetc.

宇宙モノを立て続けに観た。 『2001年宇宙の旅』 2001: A SPACE ODYSSEY (1968 アメリカ/イギリス) 初めて観たけど今観ても斬新! よくもまあ50年近くも前に映像化したよなぁ。時代感はあるにせよ、場面転換とか視覚効果とか、クラシック音楽との融合もカッコイイし…

『9<ナイン> ~9番目の奇妙な人形』

9 (2009 アメリカ) ティム・バートンが関わっていることと、人類が滅び荒廃した世界で布製の小さな人形たちが襲ってくる機械獣と闘いながら生きている、という設定に惹かれて観たが… ストーリーよりキャラのデザインとか映像の綺麗さに集中してしまったわ。 9<…

スピッツエキスポ 2017!!

SPITZ30th ✖ ロックロックこんにちは!✖ Central 67 SPITZEXPO 2017 @大阪、PINEBROOKLYN 10/3(火)~8(日) アートワーク関連、使用楽器、衣装などが見れる展示会なんて私ホントこういうの望んでたの見たい見たい!! つーことで大阪まで行って来た。 混雑す…

スピッツ30歳の夏、閉幕

えっもう終わり?? ってなもんですが、 3050ツアー大盛況のうちに幕を閉じた模様! おめでとう&お疲れさまでございました!! 参加できて幸せだったしツアブロで各公演の様子を見るのも楽しくって、終わっちゃうと寂しいけどね、メンバーはじめスピッツチー…

RCMR発

とにかく音を聴かせたいってのが伝わってくる。 渋いのつくったなー! 聴くほど良くなるタイプ。大人のアルバムですな。 (こないだの中津川ソーラーで知ったけど、吉川さんのバンドでもドラム叩いてるんすね湊さん) サボテンミュージアム アーティスト: 奥田…

top ↑