2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

(´-`@ ~♪

「猫ちぐら」どこまでも優しくて何よりも沁みるんだよなぁ今… さらっとさりげないやり方もカッコ良くて、ホント好き。 スピッツ好きで良かった。

配信待ち

まだ火曜日か。 こないだラジオでマサムネさんから「猫ちぐら」配信のお知らせを聞いた瞬間からその日、26日金曜日を待ちわびて生きとるよあたしゃ。 それまでオンラインメンバーズの試聴を聴きまくりでい。(試聴なのにフル尺、ありがたや) あぁいいな~(*´…

夏至で日食

今日は部分日食が見れるってんで期待してたけど、その時間名古屋の方は曇ってて空を見上げてもダメだったんで名古屋市科学館のライブ配信を見てた。 科学館の屋上で撮影した映像でもぼやぼやと、かろうじて欠けてるのが分かるかな~ぐらいだったけど、それで…

『トラとミケ いとしい日々』

トラとミケ いとしい日々/ねこまき 『ねことじいちゃん』の作者・ねこまきさんのほんわか癒しの世界は疲れたときに読みたくなる。 おばあちゃん猫の姉妹が営むどて煮屋。そこに集まる常連の猫さんたち。彼ら何気ない日常や、人情いや猫情話にほっこりしてち…

雨の神宮

ドラゴンズ、ヤクルトに逆転勝ち! 長い試合だったしも~最後ヒヤヒヤしたけど、久々のこの感じイイネ! プロ野球開幕できて良かった良かった。当面は無観客だろうけど、やっぱりこの時期ナイター中継がなくちゃ。 子供の頃は「お父さん野球ばっか見んでよ」…

光くしゃみ仲間見っけ!

今日ウチにもようやくアベノマスクが届いたわ。いらんかったけど、いざ届いてみるとなんかちょっとだけ嬉しいもんですな。笑 マスクしてても人が多い所では極力咳やくしゃみを我慢するようになってる。失敗すると変な音が出てどえらい恥かくから必死だけど(^…

新曲ーーー!!

いや~昨日のロック大陸漫遊記はびっくりしたね。 外出自粛が始まった頃に「曲作ろうかな」とは言ってたけどマサムネさん、昨日突然のオンエア!! なんて嬉しい不意打ち!! メンバー同士会わずに完全リモートで仕上げたんですかい、凄いなぁ。「なんかでき…

グッズで行った気になる

スピッツ夏の恒例3イベントの開催見送り、残念でならんけどもグッズが発表されるとちょっと気分上がるわ。 「有明のほそ道でこんにちわ!」 いいねっ(≧w≦)笑 今年は「有明サンセット」だったんだなぁ…来年に持ち越しとかにならんのかな? まぁ今は何とも言…

『イングランド・イズ・マイン モリッシー, はじまりの物語』

ENGLAND IS MINE (2017 イギリス) なんとなくビートルズでいう『バックビート』っぽい話かなと思って観たら『ノーウェアボーイ』のほうだった。 後にザ・スミスのボーカルとなる若かりしモリッシーの鬱屈加減がすごいが母親の愛情深さもすごい。他にもかまって…

梅雨入りしたとみられる

天気予報の太陽のマークが遠いわ~。東海地方梅雨入りました。 降りすぎなければ雨も嫌いではないけどね。 それよりもジメジメしてくると奴らが活発になるでいかん! 去年梅雨に入ったあたりから地獄だったからな~ビクビクである。 なんか日本のGってあら…

ドラデラデラ嬉しー(≧▽≦)

あの感動がよみがえる、その2!! 去年10月にやったフラカンの DRAGON DELUXE DELUXE のスピッツとのセッションがぁぁぁYouTubeで公開されとるーーー!!! なにもかも最高すぎて記憶の宝物としているあのライブ、あのセッション…記録用として撮ってた映像…

top ↑