2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴーゴー﨑ちゃん

本日お誕生日の﨑ちゃん、おめでとうございます!ということで、 また一年お元気でロックな日々を過ごせますように祈っておりますよ☆ ゴースカ8では何やってくれるのかな~楽しみやな~(о´∀`о)

『気狂いピエロ』

PIERROT LE FOU (1965 フランス/イタリア) ゴダール監督が亡くなった時に思い出して観てみた。衝動的に飛び出して破滅に向かう男女の様…がただ事じゃなくてやっぱり難解。でもこの解らなさを味わいたいところもあるんだよな。ビジュアルはもういちいち良いので飽きな…

『シャーキュラ 吸血鮫』

SHARKULA (2022 アメリカ) ↑「空も飛べるはず」に釣られて観てまったがね。笑 まず映像と音声がぼやぼやしてて、ウチのプレーヤーがおかしいのかな?と思った(;'∀') ジャケットよりずっとチープなサメコウモリちゃん。学芸会レベルの雑すぎる展開をただただ眺め…

『ONE PIECE FILM RED』

ONE PIECE FILM RED (2022 日本) 甥っ子が観に行ってハマってもう1回観たいと言ってたんでトゥギャザーしてきた。 チョッパーの話以外ほとんど知らんしウソップ以降のキャラが全然わからんのだけど、とにかくウタの歌が凄いとのことでそれを聴きに行った感…

THE SHOW MUST 轟音

QUEEN50周年展-DON’T STOP ME NOW- @金山南ビル美術館棟(旧名古屋ボストン美術館) クイーン展に行って来た。 名古屋城やん(゚д゚)! いや楽しかった、50年前のロンドンの街並みから始まって名古屋公演の記録で終わるという観て聴いてめちゃめちゃシビレる空…

ソーシャルキャッスルマーケット

SOCIAL CASTLE MARKET 2022 @名古屋城 10/1(土) 2(日) SHOPとFOODとMUSIC。 そしてお城。久々に行った名古屋城、8年ぶりか。(前回はまだ本丸も金シャチ横丁もできてなかった) 相変わらずしゃちほこが眩しいのである。 前からあったイベントみたいだけど、…

top ↑