2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

テレビ消さないと

こんな夢を見る。昨夜、『水曜どうでしょう』のあの中に自分がいる夢を見た。 大泉さんとミスターがわちゃわちゃ絡んできて、藤村Dが笑ってる。 笑い声が聞こえる…… ぼんやり意識が戻ってきて目が覚めると つけっぱなしのテレビで『水曜どうでしょう』がやっ…

アイドルはコアラ

東山動物園といえばコアラ。 可愛すぎてわろてまうわ。 ぬいぐるみとしか思えんやろー後ろ姿。 抱っこしたーーい。 おかあさんといっしょ♪ 立派なアジアゾウ舎で。 プカプカ ずっと追いかけっこしてたアシカ。 「あら、仲良しねー」って、見るとチュウしてた…

ユキヒョウの台頭

動物園に行って何が見たいかって シロクマとトラが私の中で不動の2トップなんですが… スマトラトラ 美しい…惚れ惚れしますわ。そこへグイグイくるのがこのユキヒョウ。 ユキチ(オス) コハク(オス) 2頭の間にミュウというメスもいて、彼らの美男美女ぶりに…

スター☆シロクマ

シロクマ見たさがピークに達したので行ってきた。 行ったらまずミリー(メス)が寝てましたわ。 しばらくして起き出しウロウロ… 運動場をゆっくり一周するとまた動かんくなってしまったので いったんそこを離れてほかの動物を見る。…戻ってくるとミリーはお部…

はじめての

ゴースカ、6/14 ZEPP NAGOYA に決まったぜ!! はぁ…やだもうドキドキするわ。 半年先だっつーのに。

『夜のとばりの物語』

LES CONTES DE LA NUIT (2010 フランス)『キリクと魔女』も大好きだけど、これも素晴らしい。 映像美に圧倒される。6つのお話は短いけれど心に残る。 続けて2回観てしまった。夜のとばりの物語 [DVD]出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社…

『ラッシュ/プライドと友情』

RUSH (2013 アメリカ/ドイツ/イギリス)性格から何からまるで正反対の2人の天才レーサー。 こんなにもドラマチックなライバル関係が実際にあったのか! ハントのことを「尊敬し、唯一嫉妬した男」と言うラウダの言葉に プライドとか友情なんてもんじゃない、もっと熱い…

『チキンとプラム〜あるバイオリン弾き、最後の夢〜』

POULET AUX PRUNES (2011 フランス/ドイツ/ベルギー)大事なバイオリンを妻に壊されて死ぬことにした音楽家の最後の8日間。 死にたくなるほどの、どれだけ深い想いがバイオリンに込められてたかが 回想によって明かされる。 そりゃあイラーヌ(美しい!)が登場してか…

ジュリアン

冬の日向が好きだー。

『キック・アス』

KICK-ASS (2010 イギリス/アメリカ)なにしろヒット・ガールやなぁ…可愛すぎる。 1人殺すごとにドヤ顔キメるのが面白かった。 え、これいいんすか(゚-゚;)ってほどエグいが、 いろんなヒーローもののパロディにニヤリとしたり 中でも『スカーフェイス』を出してきたあ…

『ニシノユキヒコの恋と冒険』

川上弘美さんの原作が好きな私としてはイメージしてたのと少し違うけど 井口監督らしーい作りで、ゆるゆると好きな雰囲気ではあります。 キャストも素晴らしいし。 哀しい男なんだけども 願いが3つぐらい叶うんだったら、1つは “一瞬、男になってみたい”。…

『コーヒーと恋愛』

50年以上も前に書かれたものとは思えない。なんとハイセンスな。 昭和30年代のテレビ・演劇界を舞台に、1人の男をめぐる女2人のユーモラスな愛憎劇。 コーヒーについてのうんちくも「ほーう」と楽しく読めました。 のこのこ戻ってきた勉君を、自分だったら受…

猫の鼓動

私も猫と暮らしたことがある。 ある日突然、父親が「会社の近くに捨てられてた」ってハンサムな子猫を拾ってきて、 それから17年一緒にいました。 ケンカもしたし(`Д´メ) 面倒なこともあったけど、猫がいる生活って幸せだった。 飼ってみな分からんこともいっ…

『ネコナデ』

ネコナデ (2008 日本)大杉漣さんと猫の組み合わせが良いっすね。 ただ、猫中心の話ってわけではないし、画面が暗めなのは残念。 せっかくトラが可愛いのに〜。 足元でちょこんとこっちを見上げる、それだけで虜!!劇場版 ネコナデ スペシャル・エディション…

寒いし

飛行機こないなぁ。。。。

『朝食、昼食、そして夕食』

18 COMIDAS (2010 スペイン/アルゼンチン) ある一日の食事を通して6つのドラマが交錯する群像劇。 酔ってひたすら陽気だったり、言い争ったり、切ないものだったり…食卓で交わされる会話。 ゲイの話と、来ない彼女を待ちながらずっと料理してる男が面白かった。 合…

恋する瞳

目薬さしてたら、「上手いねー」って言われた。 いやいやいや、私からしたら上手くさせんほうが分からんのですけど。 上向いて目開けてポタンてするだけじゃん。 て思うけど、ニガテな人はホント苦戦するみたいすね。 目尻から入れるとか、はなから目つぶっ…

『宇宙人王(ワン)さんとの遭遇』

L'ARRIVO DI WANG (2011 イタリア)予想外にサスペンス映画でした。てっきりコメディかと。 が、なかなか緊迫感があって面白い。 すっかり感情移入して観てたので、王さんの最後の一言に「ゲッ!」ってなった。宇宙人王さんとの遭遇 [DVD]出版社/メーカー: アメイ…

『ロックンロール・ハイスクール』

ROCK'N ROLL HIGH SCHOOL (1979 アメリカ)この手のやつは無条件でイイと思ってしまうわ。 なんつってもラモーンズがね、しっかりライブシーンあるし、演技(?)もしててびっくり。 (ライブを観に来たネズミもナイス。笑) 話自体は、そこまでやるかってぐらいムチ…

仕事はじめー

にしても、新年一発目が月曜日ってのはキツイ。 制服のスカートが若干キツイのは気のせい。 んー水曜日ぐらいに始まるとちょうどいいのになぁ… ま、すぐ3連休なのが救い。

『ヘイフラワーとキルトシュー』

HEINAHATTU JA VILTTITOSSU (2002 フィンランド)私もお姉ちゃんなので、ヘイフラワーのような思いしたなーと懐かしくなった。 姉妹の可愛さと大人たちの可笑しさと、北欧のオシャレ感も抜群☆ヘイフラワーとキルトシュー [DVD]出版社/メーカー: アット・エンタテイ…

みんな!ひつじだよ!

2015年。 年男ーズなスピッツ! ますますカッコ良く!ユルく? そしてくれぐれもご自愛くださいませ。 スピッツを胸に私もがんばります。 そういや私、動物占いがひつじだったわーつって、意味のないことにもほんのり嬉しさを感じるLOVE!!

top ↑