2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『アンヴィル!夢を諦めきれない男たち』

ANVIL! THE STORY OF ANVIL (2009 アメリカ)愛があるねぇ。。。 富や名声より大事なものを持ってる、つったら元も子もないかもしれんけど 二人を見てたらそう思えて、羨ましくさえなった。 報われないとしても、好きなことを追っかけて生きる。それこそ夢だもの。 …

『ものすごくうるさくて、ありえないほど近い』

EXTREMELY LOUD & INCREDIBLY CLOSE (2011 アメリカ)オスカーが喪失感にもがく姿、罪悪感を吐き出すシーンに やるせない気持ちになった。 こんな小さな子にこういう思いをさせたくないって。 人との関わり合いについても考えさせられる。(タイトルからもそんな) …

油断大敵

J1 第26節 (9/27) 名古屋グランパス 0-1 アルビレックス新潟 19:30 キックオフリーグ戦ここ6試合負けなしで、それなりに軌道に乗りつつあった。 このまま残留争いから完全に抜け出せそうな、そういう大事なときに集中を欠くのが らしいっちゃらしいですが…

『ジョージ・ハリスン/リヴィング・イン・ザ・マテリアル・ワールド』

GEORGE HARRISON: LIVING IN THE MATERIAL WORLD (2011 アメリカ)M・スコセッシ監督が描いたジョージの生涯。 関係者たちが結構突っ込んだとこまで語ってたり 珍しい写真や映像がたくさんあって ジョージ好きにはたまらん観応え十分な映画でございました。泣 酷…

猛スピード

今日はやたらと「1年経つのは早いねぇ」てな会話を聞いたり 自分も口にしたりの日だった。 あと3ヵ月ちょいって。ひぃ! 待ってよ、もう…

宇宙の匂いはラズベリー

ちょっと困ったような顔が見たくなる。 困った顔見て(>_ なにこの子供じみた心理。小4か私。

スワンボートじゃなかった

甥っ子連れて近くの植物園へ。 「らっしゃーせー」時期的にあれなのか花がイマイチだったんで動物ばっか見てた。 凛々しいのう。 リスザルの手が好きすぎる。張り切ってボートになんか乗っちゃって… 「行けー! 行けー!」と叫びながら舵取り役の甥っ子、 途…

『LUCY/ルーシー』

LUCY (2014 フランス) 『フィフス・エレメント』的なやつを期待して観たらとんでもなかった。 通常10%しか機能してない脳が100%まで覚醒していく過程で人間はどうなっていくのか、 それに尽きる話でした。 ベッソン監督のイメージではこうなんだ、っていう…

『炎上する君』

どの話もファンタジックで笑いもありながら、 主人公たちのようにあれこれ悩みがちな私はちょっとチクっとした。 けどさすがの発想力、面白いです。 『甘い果実』『炎上する君』『舟の街』『ある風船の落下』がとくに好き。炎上する君 (角川文庫)作者: 西加…

湿度からの解放

これからですよ私が好きなのは。 夏の終わり〜秋になっていくときの空気感。 来てます。 同時にお肌のツッパリ感も来てます。 カラッとしてて気持ちいいけど、乾燥には注意! のども大事にね。めちゃくちゃ良い天気だなーしかし♪

十五夜

時々雲に隠れるけど、キレイですなー。 (フツーのデジカメで初めてクレーターまで撮れた! 自己満足!)2014年のお月見は 十五夜…9月8日 十三夜…10月6日 で、どっちか片方しか見ないのは“片月見”といって縁起が悪いらしい。 ドンミスイット!

金色の夕方

オレンジ色の夕方と金色の夕方があって 今日はびっくりするぐらい金色のほうでした。雲にも乗れそう。

演ったぜ武道館

スピッツ“FESTIVARENA”のレポートがめちゃイイです。 「MUSICA」は名古屋公演のレポもあって嬉しかった!! それはないと思ってても片隅で、解散説に不安になる気持ちがちょこっとあったもんで 武道館でちゃんと否定してくれてたことにホッとしたり。 つくづ…

セミファイナル

錦織くん凄いねー。 日本男子96年ぶりという全米オープン準決勝を、間もなく戦うんだよねー。 テニスはほとんど観たことないけど興味湧くわ。てな、にわか丸出しの話でなく地面でひっくり返って死んでると思った蝉が急に暴れ出す現象を “セミファイナル”と…

top ↑