2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

キジトラ

大昔、猫はキジトラ柄しかいなかったそうな。(野生では保護色になるから) すべての猫のルーツ的な個体だからか現在のイエネコの中でもキジトラはもっとも野生の名残がある猫と言われるらしい。 ホント、遊ぶときは大暴れしてたし、好奇心、警戒心がめちゃ強…

猫が見てた

夕方こんなことがあった。 帰宅してアパートの階段をのぼろうとしたら、上から猫が2匹こっちを見てて(゚∀゚*)あらかわいい♡ 一目散に足元すり抜けて下りて行ったけど、こんなとこに上がって来るなんて珍しいなと。 もしかしたらノラじゃなくてどこかの部屋で…

年齢が進む

最近ようやくスマホデビューした母親からおめでとうのLINEが来たので、志村けんと同じ日に産んでくれてありがとう、と返事しといた。誕生日の話になるといつも言うネタだけど。笑 大好物も食べれたよ(о´w`о)ヘヘ

休眠打破

今朝は雪降る中の通勤、めちゃんこ寒かったなー!! 今シーズンは愛知でも結構雪降ってるわ。 ここんとこ気温のアップダウンが激しすぎて三寒四温にもほどがあるが、春が来るのは早いと聞いた。 この冬はしっかり寒いので、桜の芽の休眠打破が順調で開花が早…

『つむじ風食堂の夜』

つむじ風食堂の夜 (2009 日本) 個性的なキャラと不思議なエピソード。哲学的なのかな、ちょっと分かりにくいけどなんだか心暖まる。主人公の部屋の感じとか、寒~い雪景色の中に灯るオレンジ色の明かりが印象的だった。 八嶋智人さん、この役にぴったりだな…

『ワンダーウォール』

WONDERWALL (1968 イギリス) ずっっっと観たかった映画、やっと観れた。 隣の部屋に住んでる女の子を壁の穴から覗くおっさんの妄想・幻想を延々と観せられるっつー思ってた以上に変な映画だったわ。 まあストーリーはどうでも、ジョージ・ハリスン、ジェーン・…

『スピッツ コンサート 2020 “猫ちぐらの夕べ”』※セトリあり

スピッツ コンサート 2020 “猫ちぐらの夕べ” @東京ガーデンシアター '20/11/26(木) 去年のコロナ禍において一夜だけ開催されたスピッツのライブ『猫ちぐらの夕べ』が映画としてオンライン上映されてた1カ月ちょっとの間。結局3回観たんだけど、もっと観た…

top ↑