2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

鹿のよう

じゃがいもって使い切らずに残ったやつをつい放置して発芽させがち… とはいえさすがにここまで伸びるまで忘れとったのは初めてだわ(゚-゚;) なんでうまいこと袋の空気穴から飛び出しとんねん。笑 すごいなぁ生命力だなぁと感心するけど、やーもう袋で買っちゃ…

荒吐

GW初日、スピッツは『ARABAKI ROCK FEST.22』!! スピッツ良かった! スピッツ最高!ってツイートを見るたびにニヤニヤしとりました( ̄ー ̄*) そして雨降っちゃってかなり冷えたみたいなので体調にお気をつけてと。次はビバラ頑張って~ジャパンジャムは…

『サタデー・ナイト・フィーバー』

SATURDAY NIGHT FEVER (1977 アメリカ) ノー天気にフィーバーする話で明るい気持ちになれるかと思って観たら全然ちゃうやん。ダンスシーンは煌びやかだけど、話自体は大人になる手前の若者が苦悩・葛藤する様を描いていて暗いねー。結構胸くそだが主人公があそこ…

始まったでー

今年の春はライブ盛りだくさんだぜスピッツ!! まずは今夜の『ここからLIVEができるなら』@Zepp namba 今日はもう仕事しながら気になってしょうがなかった。行きたくて行きたくて参加できなかったけど、参加できなくてもやっぱ嬉しいんだな。ステージに立っ…

『高慢と偏見とゾンビ』

PRIDE + PREJUDICE + ZOMBIES (2016 アメリカ) 本家の『高慢と偏見』を知らずに飛びついてしまった。パロディにしてもどうしてこうなった!と謎だったけどコレちゃんと原作があってしかもベストセラーという。笑 そしてコメディかと思いきやおふざけなし、真面目…

鳥の歩き方

たらこは裏切らない、はホント。パスタもいいけど うどんもね(^~^)ウマシ ところで、前々から「鳥は地上を歩く時に両足でぴょんぴょん跳ねるタイプと足を交互に出してとことこ歩くタイプがいる」ことが不思議だったのでちょっと調べてみたら、生活環境の違いで…

『星屑の町』

星屑の町 (2019 日本) 売れないムード歌謡グループと歌手になりたい田舎娘のドタバタ人情コメディ。とにかく役者さん達のクセが強くてイイ。昭和歌謡がイイ。のんちゃんレトロなコスチュームがお似合いで可愛いかった! ほのぼの笑える系で好きでした。 元が…

初花凛々

イントロ聴くだけでウキウキしてくる「初花凛々」が気持ちイイこの頃。風が強かったけど本日もお散歩日和でした。 SINGER SONGERのときのCoccoちゃん、めちゃカワイイよなぁ~。

『皇帝ペンギン』

LA MARCHE DE L'EMPEREUR (2005 フランス) それがあなたの生きる道だとしても、もっと楽させてあげたいわ~~こんな可愛い生き物がなんで、過酷すぎる! …と人間の私は思うけど、そうして生きるようにできている彼らには当たり前の日常なんだよね、実際はもっと…

『サイレント・ランニング』

SILENT RUNNING (1972 アメリカ) 植物が絶滅した地球に緑を復活させるため、宇宙船の温室で植物を保護して育てている植物学者の話。学者としての信念から暴走してしまう展開になるんだけど、やっぱり罪悪感もあって…愚かで悲しい奴なんだわこれが。そんな彼を手…

ワイは猿や!

ハットリくん、怪物くん、プロゴルファー猿… 今思うと自分が子供の頃観てた中では藤子不二雄Aさんのほうが割合多かったのかもしれないなぁ。藤子Fさんももちろん好きだけど、よりインパクトがあったというか。"旗つつみ"って本当にできるの?笑 しかしまあ、…

UT

ユニクロにグレッチTシャツなんてあったのぉ? (@オンテレ) そして﨑ちゃんも持っている。笑 ホワイトファルコンといえば民生さんが浮かぶけど… 待ってそしたら今度のZepp Nambaのイベントでアニバーサリーとホワイトファルコン両方拝めるかもしれんってこ…

『映画:フィッシュマンズ』

映画:フィッシュマンズ (2021 日本) 「いかれたBaby」が好きというだけでそれ以外は何も知らなかったから、どんなバンドだったんだろうと興味本位で観てみたら…めちゃくちゃ引き込まれた。佐藤さんの強烈な存在感、世界観、フィッシュマンズの波乱万丈がな…

新年度初日

新年度のスタートが金曜日ってビミョーな気がするけど、、、部署移動の人や営業さんたちは挨拶回りに繰り出していた。毎年のことながら大変そう。 私はといえば会社の敷地内の桜が満開になったのでのん気に写真撮ったりなんかして。 本格的に仕事が回り出す…

top ↑